※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
妊娠・出産

産後、1ヶ月たつので、1番風呂以外でも入っても大丈夫でしょうか?皆様はどうしていましたか?

産後の入浴いつから入りましたか?

1番風呂じゃなくても大丈夫でしょうか?

産院では、退院後は綺麗に洗った1番風呂ならすぐ入っていいからね。と言われました。

が、心配もありお風呂も1番に入るのは時間的に難しかったのでシャワーだけにしてました。

でももともとお風呂は毎日浸かっていたのでお風呂入りたくてたまりません(笑)

あと5日ほどで1ヶ月なのですが、1番風呂じゃないお風呂に入るのはどうなんでしょうか…?

その日に入れたお風呂で、息子と主人が入った後のお風呂です。

皆様は産後の入浴どうしてましたか?

コメント

ももんが

産後1ヶ月検診で子宮の戻りや悪露の状態を診てもらって、オッケーだったら入っていいよ◎でした。
私は悪露が長引いたので、検診の時、あと1週間くらいで悪露がなくなってたらいいよと言われました。

• たも

たも

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    普通は1ヶ月ですよね💦
    退院後すぐ入っていいって言われてびっくりしてしまいました。
    ちなみに悪露はどのくらいで大丈夫になるんでしょう…?
    今もう赤いのは出ず、茶色いのもほとんど出ません。
    おりものシートもいらないかも?くらいです。

• 1月10日
トニー

私の産院では産後1ヶ月検診まではシャワーのみ、湯船には浸からないように言われてました。
1ヶ月検診の時に「今日からお風呂はいっていいよー」とOK出たので、その日から一番風呂とか気にせず入ってます。

寒いので湯船に浸かりたいですよね😭

• たも

たも

普通1ヶ月はシャワーですよね💦
    退院後、1番風呂ならOKってのは1番風呂じゃなければ1ヶ月後からって意味も含まれてたのでしょうか😭
    質問しておけばよかったです。

寒いしお風呂浸かりたいです😹

• 1月10日
なっちゃん

一ヶ月検診でokでたら、湯船に入りました!
それまでは、シャワーです💕

産院によって違うのかな?

• たも

たも

普通そうですよね💦

2人目産んだところはママにめちゃくちゃ優しい産院で😅
    傷もすごく丁寧に縫っていただいたみたいで回復も非常に早くて💦
    退院後、1番風呂ならいいですよと言われたので1番風呂じゃない場合はいつからいいのかなーと思って皆さまの体験談をお伺いしてみました❗️

• 1月10日