※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっぺ
家事・料理

生協やっている方いますか?最近気になっているので、どんなものなのかな…

生協やっている方いますか?
最近気になっているので、どんなものなのかなと、思いまして。
ズバリ安いですか?
メリット、デメリットは何かありますか?
教えてください(^^)/

コメント

ぴより。

安くはないですよね😱
でも水とかトイレットペーパーとか
重いものも家の前まで届けてくれるし
うちの地域は子どもが一歳なるまで
配達料無料なので使ってます😊

あや

生協しています。
安いものは安いですがついつい無駄なものを買ってしまったり…笑
あと1週間に1回なので牛乳があと1日足りないとか飲まなくてあまり過ぎたけど今週またきたとか色々あります。

あーちゃん

安くはないと思います!
注文した次の週に配達なので計画的に献立たてれる方にはいいと思います!
私は結局自分でスーパーにも行っちゃうので辞めました(^^;
味は美味しいものが多いし、広告みてるだけで楽しいです🎵

安くはないですね~。なので、あまり買ってないです。

うちは7歳まで無料なので、ダラダラ続けています(*^^*)

らん

安いとは思いませんが
安心はあります!
豆腐のハンバーグは本当に美味しくて
子どもも大好きです🙋

チラシが来る▶翌週注文▶翌々週届く
って感じで届くまでに時間が掛かるしたまにごちゃごちゃになります。笑

あーり

安くはないです(>_<)
物によってたまに安いものもありますが、全体的には高いです、、
ですが買い物に行けないなどの時にはとても便利ですし、カタログ見るだけでも楽しかったりします!
骨を取ってある魚など離乳食に使えるものだったりオムツや飲み物などかさばる物の宅配はとても便利ですよね★
あとは目で見て買うわけではないので予想とまったく違う大きさだったりすることあって損した気分になることも、、笑
私は赤ちゃんがいると配達料無料なので、欲しいものがある時のみ注文してそれ以外はまた来週〜みたいな、感じで頼んでますよ!

ぺぺ

安くないですが
半額セール飲み買ったり
ビールはケースで買ったりします!
なのでそんな高くはないです😚

コープデリとパルシステム両方利用してます(^^)両方のメリットは買い物行かなくて楽なのと天候によって市場価格が上がっても生協宅配に反映されるまで時間かかるのでその間は据え置き価格になる。じっくり考えられるので無駄遣いが抑えられます!
コープデリはスーパー価格とあまり変わらない感じです。扱ってる商品もコープ商品に限らず割と範囲広めです。
パルシステムは価格が少し高いです。PB商品多めですが味はどれも美味しいです。あと、手数料も高いです。私が好きなのはパルシステムですが、コープデリもスーパーよりは安心して食べられるので良いと思います。

あちゃり

安くはないです。配達料もかかるし、スーパーの特売の方がやっぱり安いです。小さい子がいれば、配達料の割引はあります。
メリットは子どもが昼寝している間などでゆっくり買い物ができる。(小さい子ども連れてスーパーでなかなかゆっくり見て回るのさえ難しいので)骨とり魚シリーズなど、スーパーではなかなか売ってないような小さい子どもに食べさせやすいものもある。お取り寄せみたいなので、ときどき面白い商品がある。とかですかね?ちょこちょこ買い物に出れない環境なので、私はすごく助かってます!

まめ

うちは近くのスーパーがあまり安くないのと、それ以外のスーパーに行こうとすると交通費がかかってしまうし、動き回る娘との買い物が大変なので、コープを始めました。
生野菜など、当たり外れのあるものはなるべくスーパーで自分の目でみて買うようにしていますが、それ以外のものはコープで買っています。
お買い物に行かなくてすむ分、娘との時間もとれるので助かってます♪
宅配の利用はそれぞれの環境によるのかなーと思います!

①コープデリ
②隣の県の生協
③らでっしゅぼーや
3つに加入しています。

①はスーパーと何ら変わらず、紙おむつが安いし届けてもらって楽なので注文しています。

②は野菜や果物が無農薬や減農薬で育ててきたり、卵は抗生物質不使用で平飼い、放射能検査も細かいので、食材はこちらで頼んでいます。

③は、②を始める前に加入していました。しかし②と同じ商品が200円近く高いのを見て注文をやめています。オリジナル商品の魚肉ソーセージが子供が大好きですが、宅配料がかかる頃に退会する予定です。

あすか

安くはないですね😕
でも離乳食のものとかが多いので利用してます(^^)
あとは牛乳などの食品もたまに購入してます!

えみっぺ

まとめての返信で、すみません。
たくさんの回答ありがとうございます(^^)
とても参考になりました!