※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

授乳中に泣いている赤ちゃんがいます。泣きながら授乳を求めているようです。授乳時間は片方10分ずつで20分が適切と聞きました。泣いていても授乳して寝かせるべきでしょうか?

授乳中に寝て、そのまま寝かせようとすると起きて泣きます(´-ω-`)泣いてる時は口を開けておっぱい探してる感じで泣きます(´-ω-`)足りなくて泣いてるんですかね??片方10分ずつで20分として、それ以上だと長いとか聞きました…
泣いていても泣き止ませて寝かせるべきですか??

コメント

こたつむり

その頃の赤ちゃんは、まだ吸う力がないのと、満腹中枢ができあがってないのとで、ひたすら飲んじゃったりすると言われました💡
多分、吸うのに疲れて寝ちゃって、転がされる時に気付いてまだ欲しいってなってるんじゃないですかね?(*´꒳`*)
私は気にせずに飲ませてることとかもありました💦💦

• みち

みち

欲しがるだけあげてねって病院で言われましたがその通りでいいのかな〜って迷ってました(´・_・`)

• 1月10日
  • こたつむり

こたつむり

母乳はいくらあげても大丈夫みたいです!(*´꒳`*)

• 1月11日
ゆめ

そこの頃はまだ満腹中枢が未発達のため与えられるだけ飲んでしまうので、お母さん側で授乳量をコントロールしてあげなくてはいけません(´人`)

泣き止ませて寝てくれるのであれば、寝かせてあげていいとおもいますよ☺️

• みち

みち

そうなんですね!わからないままおっぱい吸いたくて口で探してる感じですかね??

• 1月10日
雪見大福

背中スイッチが発動してますね〜。
なぜか布団におくと泣いて起きます。特に新生児期は!
その頃はずっと抱っこして、寝てました。(>_<)

抱っこして安心させて寝かせてあげてください。
少しずつ布団で寝てくれますよ。

• みち

みち

私も抱っこして寝てます(´・_・`)体バキバキです笑

• 1月10日
mino㌰

まだ、吸う力も弱く、ミルクより、母乳吸う力の方が強く吸わないといけないので赤ちゃんも体力消耗して寝落ちはよくありますよ😊
吐いてないのであれば片方何分とか関係なく、吸わせてあげたらいいと思います😊
ある程度飲めたり、疲れたらそのまま寝ること良くなりますよ
添い乳してたら、あげている間はママもゴロンしながらゆっくりしてくださいね✨。・:+°

• みち

みち

ありがとうございます!

• 1月10日
つーちゃん

寝るときに口が寂しいのもあると思いますよー!
おっぱい加えてると落ち着くみたいです!