※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘との遊びがマンネリ化しています。他のママさんはどんな遊びをしていますか?ベビーマッサージを受けたことがある方、赤ちゃんの反応はどうでしたか?片方の質問に回答をお願いします。

もうすぐで生後五ヶ月になる女の子がいます(*^^*)

ここのところ、お家での遊び&あやし方がマンネリしてきました。娘も何となく退屈そうで、前は爆笑してくれたネタも今では愛想笑いです(笑)
月例の近い赤ちゃんが居るママさん、いつもどのような遊びをしてますか?

また、近所でやってるベビーマッサージが気になります。オイルを使ってベビーマッサージされた事のある方、赤ちゃんの反応はどうでしたか?

どちらか片方の質問へのご回答でも構いません★
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

みるく

愛想笑いできる赤ちゃんて可愛いですね😁
うちの子は、絵本読んだり、歌歌いながら手遊びしたり、アクロバティックに飛行機(抱っこしたまま、自分の足で赤ちゃんの足を持ち上げる)などしたりしてます😊
機嫌がいい時はジャンパルーに入れて、遊んでてもらって、私は一息付いたりしてます笑

ベビーマッサージは、お風呂後にクリームでですが、YouTubeで見たやつを見よう見まねでやってます。でも動きが大きくなってきて、最近ではマッサージしてても寝返りしたりするようになってしまって、マッサージにならないことの方が多いです😂

• まーな

まーな

飛行機遊び★やったことないですが喜びそうな予感がするのでやってみます(*^^*)
    お恥ずかしながらジャンパルーって知らなくて調べてみたらスッゴク画期的な遊具でビックリしました!すっごく楽しそうですね★うちも買おうかな,,,(>_<)
    確かに動くようになったらマッサージ大変ですよね(^_^;)うちの子の動き具合を見てゆっくり検討します‼ありがとうございました(*^^*)❤

• 1月11日
  • みるく

みるく

私もジャンパルー知らなくて、ママリで知りました😅
    うちはレンタルしてますよ😊
    場所とるし、ゆくゆく使わなくなるものは全部レンタルしてます笑

• 1月11日
にたまご

私も遊び方マンネリ化
してきてしまいました😭(笑)

いつもやってるのは、
きゅうりができた、
ぞうきんの歌、
一本橋こちょこちょ、
とかやってます🎵

あと、
足の先からこちょこちょ〜と頭に向かってこちょこちょすると爆笑です!
そのほかは、
はらぺこあおむしを
歌ったりです🎀

• まーな

まーな

マンネリしちゃいますよね~(^_^;)
    毎日同じ遊び、しかもレパートリーが少ない母で子供に申し訳ないです(>_<)

ぞうきんの歌、過去に1度怯えた顔をしながら泣かれたことがあってトラウマです(笑)でも時間経ってるので、もう一度トライしてみます(*´ー`*)!

こちょこちょの仕方もたまごさんの様に工夫しながら試してみます★

ありがとうございました❤

• 1月11日
ayk1094

来週で生後4ヶ月になります🤗

うちは産院で同じ月に産んだ人たちの赤ちゃん同窓会があるんですけど、それでベビーマッサージ三回経験しました☺️🎶
1回目はまだ生後1ヶ月とかだったので号泣したりであやしながらでしたけど、3回目は3ヶ月の時で周りの赤ちゃんたちもみんな泣くこともなく上手にマッサージされてて可愛かったです♡
家ではなかなかできないからこそ、そうゆう場でやれて良かったって思ってます☺️❤️
気持ち良さそうにしてる我が子は本当可愛かったですよ♡
サーチさんの娘さんはもうすぐ5ヶ月ならお母さん認識してるだろうからすごくいいコミュニケーションになると思いますよ😌♡

• まーな

まーな

同窓会があるなんて素敵ですね★羨ましいです(*´ー`*)
    確かになかなか家だと難しいですし、我が子のウットリ顔も見れたら嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
    ayapanさんに背中を押して貰ったので、思いきってマッサージ申し込んでみようと思います★ありがとうございました(*^^*)❤

• 1月11日
Riaaa*☆

うちの子は抱っこした状態でスクワットのように素早くしゃがむと喜びました!ジェットコースターの下がるのみたいにフワッとするのが好きなんですかね(^_^)あとはビニール袋のガシャガシャ音が好きですね!

5ヶ月の時、初めてベビーマッサージ行きました!全く泣かず、終わったあとはスヤスヤでしたよ!
6ヶ月になり行った際は、人見知りが多少始まったり反応するモノが増えたせいか、ほとんど泣いてました😭
でも元々便秘解消の為に行きましたが、症状はよくなりました✨
今月2回行く予定なのでどんな反応か楽しみです😊

• まーな

まーな

うちの子もフワッて感覚喜びます~(*´ー`*)同じですね♪
    ビニールのガシャガシャは試したことないので今度やってみます‼

マッサージ、スヤスヤって事はやはりリラックス効果があるんですね★
    でも行くなら人見知りが激しくなる前の方が良いですよね(>_<)
    私も申し込んでみます(*´ー`*)ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日