※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

風邪で苦しんでいる妊婦が、安全な薬がないために困っています。自然療法や咳止めを試していますが、不安が募ります。同じ経験のある妊婦の方、どうやって克服しましたか?

風邪を引き一週間もほとんど布団から出れない生活を送ってます。病院で数日分はお薬貰いましたが無くなったので薬の追加を貰いに病院に行くと、もうこれ以上出せない。妊婦が飲める安全な薬はない、自然治療が普通だから。と言われ、唯一出せる咳止めを貰い飲み続けてます。酷い咳で肋骨が痛くて動いたり息するだけで痛いです。ヒビ入ってる事はないですよね(^_^;)?加湿器に濡れマスク、龍角散舐めたりハチミツ大根も試してみました。いつ良くなるのかな( ; ; )妊婦の皆さん風邪引いた時はどうやって乗り越えましたか?来月出産なのに不安です。。

コメント

chi

私も妊娠中扁桃腺が腫れる風邪で
長期間しんどい思いをしましたが
イソジンのうがい薬しか出して
もらえませんでしたがあとあと
友達に聞くと漢方とか出して
もらえる病院もあるみたいですよ^ ^

• りー

りー

漢方も出せないか聞きましたが漢方も安全じゃないから。と出してもらえませんでした。。先生があまりにも冷た過ぎてビックリしました(^_^;)

• 1月10日

私も妊娠中2回高熱だしました(´・ω・)咳もすごくて脇腹が痛かったの覚えてます(´・ω・)
熱がある場合は、そのまま体温無理に下げない方がいいと言われました。ウイルスが高熱でやられてくれるそうです!

咳は、3週間ほどで治りましたが
うがいひたすら1時間に1回やったり
アイス食べて喉冷やしたりしてました(´・ω・)
あとは水分補給すごいして喉うるわせてました(´・ω・)

• りー

りー

3週間もですか。。生姜湯飲んで水分補給してみます。

• 1月10日

退会ユーザー

漢方に抗生物質だしてもらえましたよ( ・∇・)

• 1月10日
ゆもとみ

私も風邪引いて中々治らなかったです💧
薬は漢方薬とうがい薬もらってました!!

• りー

りー

漢方も出せないと言われました。妊娠中の風邪って本当に辛いですね。

• 1月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

漢方ダメだなんて…
    いっそのこと病院変えてみてはどうですか?
    あとは、通院してる産婦人科に相談して出してもらうのも手だと思います!

• 1月10日
  • りー

りー

通院してる産婦人科が総合病院で、その総合病院の内科で受診させられました。産婦人科の先生とは違って冷たい対応でビックリしました( ; ; )今週一杯安静にしてダメなら違う病院行ってみます!

• 1月10日
ゆずる🍰*

わたしも咳がずっと続いてます!
産婦人科で診てもらってますか?
わたしは耳鼻科で診てもらってますが
妊婦でも飲める抗生剤出してもらい
ようやく落ち着いてきました💫
耳鼻科とかで診察してもらったらどうでしょうか?

• りー

りー

総合病院で妊婦健診もしてますが産婦人科ではなく別棟の内科で診察を受けさせられました。産婦人科の先生とは違って冷たい対応でビックリしました。

• 1月10日
ママリ

最近更に寒いですもんね😭😭😭
あたしは妊娠前から行ってた内科が漢方処方してくれる病院だったので漢方飲みました!
まずいし量多いし長く飲まないといけないですけど😅
病院(先生)によっては漢方否定派の所もあるのでご近所で漢方取り扱ってる病院とかを調べてみるといいと思いますよ♡

• りー

りー

漢方だと安心ですよね。私は漢方も安全じゃないからと言われ出してもらえませんでした。もう少し経っても良くならなければ近くの病院行ってみます。

• 1月10日
さぼてん

私も今まさに風邪ひいてます(>_<)産婦人科で相談したら、PLとトローチとムコソルバンという薬を処方されました。咳は今回はマシですがいつも風邪ひくと2ヶ月位咳をこじらせてしまってました。なので今回は予防として、ガーゼをお湯で濡らしてマスクの内側に挟んでがっつり保湿しています。あとは、カフェイン入ってますが熱い緑茶をちょくちょく飲んでます。咳出るとお腹に力入ってしまって心配だし、早く治したいですよね(T_T)