※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠中のエルゴの使用期間やおすすめグッズについて教えてください。

現在二人目を妊娠中、予定通り産まれると1歳8ヵ月差になります!
まだ上の子が歩けない&エレベーターなしの2階に住んでいることもあり、エルゴを重宝していました💦
晴れた日はなるべくベビーカーを使ったり、年末年始は主人に抱っこ紐してもらったり、最近はなんとかエルゴを使わないように気を付けて生活していましたが、気付いたらもうお腹が少しずつ大きくなってきました😭
皆さん妊娠中ってエルゴはいつ頃まで使っていましたか?他に何かおすすめのグッズはありますか?年の近い兄弟を妊娠経験のある方、是非教えてください✨

コメント

すー

すみません、回答じゃないのですが私も現在2人目妊娠してて、気になったのでコメントさせてもらいました!

• agak

agak

おめでとうございます✨
    もうお腹も大分大きいですか?子供もどんどん重くなってやんちゃになるので大変ですよね💦

• 1月10日
  • すー

すー

大分でてきてます😂
    大変になってきたところです💧
    でも多分まだまだ抱っこ紐すると思います!

• 1月10日
あや

エルゴはほとんど使ってなかったですけど出産前日まで普通に抱っこはしてました。

• agak

agak

なるほど✨ありがとうございます☆

• 1月10日
からちゃん

未だにエルゴで横抱きとおんぶしてます😅

• agak

agak

ありがとうございます✨
    横抱きというのは、普通の対面抱きのことでしょうか?

• 1月10日
らんま

妊娠がわかってから抱っこ紐は使いませんでした!
同じく上の子は歩けない&エレベーターなしの2階住んでます(><)
泣いてもベビーカーでした!
参考にならなくてすみません(><)

• agak

agak

本当はそれが一番いいですよね‼️ありがとうございます✨

• 1月10日
hannnna

エルゴは私が腰痛が酷くなるので妊娠発覚前から使ってなかったです!出産ギリギリまで抱っこだったりスーパーだとカートに乗せたりしてました!
歩けるようになると歩きたがると思うのでいらなくなるかなと思いますよ!

• agak

agak

そうなんですね😭早く歩くようになってほしいです😭

• 1月10日
はじめてのママリ

今日もエルゴ抱っこ紐して買い物行きました!

• agak

agak

エルゴの腰の紐は下の方で止めているのですか?

• 1月10日