※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

残高1000円しかないのに旦那の携帯代未納のハガキが届いてみたら5万…何…

残高1000円しかないのに旦那の携帯代未納のハガキが届いてみたら5万…
何考えてるんだろ…

私が働かなきゃこの先貯金もできない毎月赤字なのに、女は働くなって考えだから何言っても働かせてくれないし残高1000円しかないって言ったらキレて仕事いったし…
はぁ…もうすぐ娘の保険の支払いがやってくるし自営で国保だから保険も高いし年金も引かれるし…
お金がないことに対しての危機感がなさすぎる…

コメント

なっち

5万!?ひと月ですか?

• ☃

そうです。12月分の引き落としができなくてハガキがきました…
    課金糞野郎です

• 1月10日
マヤ

お金の管理は誰がしてるんですか?
管理してる人が悪いと思いますよ?(^^;

• ☃

管理は私です。23万の給料の中で固定で払わなきゃいけないものでほぼ消えます。

• 1月10日
  • マヤ

マヤ

では、小遣い制って事ですかね?
    だとしたら、小遣いから携帯代を差し引けば良いんです。
    オーバーした分は翌月の小遣いから引きましょう!

• 1月11日
  • ☃

毎月携帯代が高いのでお小遣いはなしです。
    自営で家から職場も近く何もお金かかるものはないですし、自分でパチンコでやりくりしているみたいです。

• 1月11日
  • マヤ

マヤ

取り敢えず、何にそれだけ使ってるかは聞いた方が良いんじゃないですか?

その金額は子供の為に充分な貯金が出来ますよ(^^;

• 1月12日
ゆゆゆー

それは大変!!!!旦那さんと会議ですね(^_^;)

• ☃

お金のことになるといつもキレ気味になるから話し合いすらしたくないです😂

• 1月10日

それは困りますね💧💧💧
1円単位で収支を出した家計簿を見せてみたらどうでしょうか?💧

• ☃

そうですね…
    毎日家計簿はつけてるのですが私のつけかたが下手なのかピッタリあったことがないし謎の支出があって気づいたら赤字です…

• 1月10日

退会ユーザー

項目はきちんと全部書き出せていますか?
    家計簿というと食費や日用品など買い物で使ったお金の記録を主にされている方が多いですが、
    それももちろん大切ですけど、光熱費や通信費、保険料などを全て把握してるかというのが重要だと思います💦
    それがわかればほぼズレの無い結果が出ると思います!
    例えば給料25万に対して固定項目だけで25万出てる、とかだと趣味に使えるお金なんて無いですよね💦

• 1月10日
  • ☃

そうですよね(>_<)
    いつも口座引き落としの分が適当になっていて大体でしか計算してないです💦
    でも大体固定項目だけで15〜20万近くかかって食費、雑費等で毎月5万財布にいれてそのなかでやりくりするってやってるのですが一向に貯金もできないし5万で足りないときは自分の微々たる貯金から…とかやってしまってます…

• 1月11日
ばんぎゃるちゃん

男のプライドで生活は出来ませんよ。
生活が無理なら働かないと(^_^;)
にしても携帯代高いですね(^_^;)

• ☃

ですよね。
    たぶん私が働くと、器用だから家事育児仕事をうまくやれるので自分の立場がなくなるのが嫌なんだと思います。
    マンガの課金糞野郎です。

• 1月10日

もう信用ある通帳用意してそれ専用に引き落としするしかないんじゃないんですかね?😅

• ☃

全て私が管理してるんですけど、貯金がないので専用の引き落としとかもできないです(;_;)

• 1月10日
sunny

ご、ご万...我が家の月の食費よりも高いです😨

• ☃

恐ろしいですよね…うちも食費は3万以内です。
    今月高いって言われて(普段も3万くらいするんですけど)恐る恐るあけたら5万で言葉が出なかったです…

• 1月10日
まるきち

私なら旦那に管理させます。
結局はhimaさんがどうにかしてやりくりしてくれると思うから甘えてしまっているのではないですかね?
実家にはその旨を伝えて、もしどうにもならない時(himaさんとお子さんの分)はお願いするかもしれないことも伝えておいて、あとは旦那に任せる。
給料日に食費、お子さんの分などだけもらいあとは丸投げするかな。
何にいくらかかるかわかってないし、実際やりくりする大変さがわからないからそんなことできるんじゃないですかね…😅

• ☃

それはあると思います。なので私も旦那に管理させようかと思ってますが、旦那はとにかくお金にだらしなく昔作った借金も今少しずつ返してる状態で、それなのにもかかわらずパチンコ行ったりする人なのでどうしてもお金を任せるのが怖くて私が管理してしまいます。

• 1月11日