※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達についての質問です。伝い歩き後にハイハイ始めた子や、ハイハイなしで歩き始めた子の経験について教えてください。伝い歩きから歩き始めるまでの期間も知りたいです。

7か月からズリバイ、8か月からつかまり立ち、伝い歩きを始めましたが、9か月の今未だにハイハイしません😫なんだかハイハイより立ちたい欲が強いみたいで、ハイハイなしで歩き始めそうで不安です…

伝い歩きの後にハイハイ始めた子いますか?また、ハイハイなしで歩き始めた子はこけやすいなど言われますが、実際どうでしたか?(気分を害されたらすみません💦私自身がハイハイしなかったらしく、よくこけて怪我ばかりだったと母に言われたので💦)

ちなみに、個人差あると思いますが、伝い歩き始めてどのくらいで歩き始めましたか?😍

コメント

あーか

つたい歩きの後にハイハイでしたが、今の所運動神経いい方かな?!って感じで、何も問題ないです(・ω・)/
つたい歩きから1ヶ月ちょっとくらいでハイハイでした!

sh

二人目がつかまり立ち→伝い歩き→歩き始め→ハイハイっぽいのの順でした!
ハイハイっぽいのであれは多分ハイハイではないと思ってましたが(笑)
そうなんですね😲いま4歳ですがあまり転ばず逆にバランスの良いのか転びそうになっても転びません(笑)

らんま

全く同じでコメントしてしまいました!!!
つたい歩きはもうお手の物なのにハイハイしません!笑

回答になってなくてすみません(><)

チャグチャグ

つたい歩きの後、はいはいしました(^^)
ほとんど転んだことないですよ。

みき

上の子は6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ、8ヶ月で自分で立って9ヶ月頃には歩いていました!
ハイハイもしたはしたけどすぐ歩くようになったのでほとんどしていませんがあまり転んだりしないですよ!

♡ゆずゆず♡

上の子がそうでした😜つたい歩きは7ヶ月でハイハイは9ヶ月でした😁そして10ヶ月で歩きましたw