※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

産後8ヶ月で体重増加が気になります。離乳食始めたけど食欲旺盛で太り続けています。ダイエット方法を教えてください。ベルタ酵素は高くてリバウンドしました。

産後8ヶ月です。
完母育児なのですが体重が妊娠前より+8のままです。離乳食が始まり授乳回数が減ったのにもかかわらず食欲がすごいので太っていく一方です💦
いいダイエット方法があれば教えて欲しいです。ベルタ酵素はやりましたが高いので1本でやめたらリバウンドしました

コメント

ひよこの妻

わたしも6キロプラスのまま、いま、2人目妊娠しました(;゜0゜)
困ってます(・_・;
おそらくですけど、甘いものとか、かなり食べますか?わたしはそうでした(;゜0゜)
やめられないんですよね苦笑
それこそ、夜は米を抜く、とかそんな感じでやってましたけど、正直働かないと痩せられないなって諦めてました🤦‍♀️

ゆゆゆー

食生活を見直すのはどうですか?炭水化物を減らすとか、夜は7時前には食べ終えるとか!

とまちょ

一人目が完母、妊娠で+12kgでした。

わたしは産後すぐから骨盤ベルトを常につけ、子どもを抱っこしたままスクワットしてましたよ(^^)
それで産前よりー1kgなりました!
お菓子や甘い飲み物は午前中だけ、晩ごはんは食べ過ぎない、は心がけてました!

食欲はどうしようもないと思うし我慢するのもしんどいと思うので、小魚とかクルミとかトマトとかきゅうりとか、食べても罪悪感のないものを食べるのはどうでしょう?
わたしはひたすら野菜食べてました❤

あるとみぃ

皆さんおっしゃるように、まずは食生活見直しからが手っ取り早いと思います!
夜は炭水化物抜いて、野菜から食べるクセつける。おやつ食べたくなったら無糖の炭酸水飲んで空腹感紛らわせるとか。
運動はテレビ見ながらスクワットとか「ながら運動」が続けられるコツですよ(´∀`)
私はトイレに行くたびに5〜6回スクワットしてます、こっそりと(笑)
そしたらおのずと一日30回くらいしてることになりますよ♡

けんちゃんママ

私は長女の時は25㌔増えましたが
産後半年で元の体重より軽くなりました。次女の時はまたまた20㌔増え
産後半年でまた妊娠前より痩せて
やった~と思っていましたが
子供達が大きくなり楽してるからなのか、体重増加が止まらず(;´Д`)
そのまま妊娠。年齢の事もあるし元々の体重もあるので今回は食事気をつけてなんとか8㌔増加で出産しました。
今産後4ヶ月で妊娠前の体重です。
でも体重増えた状態から妊娠したので
この出産を機に減量したいです。
赤ちゃんお腹に乗せて腹筋してます。
頑張って続けて効果が出ると良いなぁ
体重増えるのは簡単だけど痩せるのは
大変ですよね(;´Д`)