※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
雑談・つぶやき

尼崎市に来て5ヶ月*ˊᵕˋ*やっと慣れてきたかな…でも車でしか行動してない…

尼崎市に来て5ヶ月*ˊᵕˋ*
やっと慣れてきたかな…でも車でしか行動してないから
つかしん、イオンばっかりです😢
今はインフル怖くて支援センターにも行けず…
今日は3.4ヶ月健診でしたがやっぱりなかなか喋れず(´·_·`)
もっと尼崎市について知りたい~( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
良かったら仲良くしてください♡♡

あと…質問です。
高額医療費申請の書類って送られてきましたか?🙋

コメント

ぷう

こんばんは〜😊
尼崎に来て2年ほどで同じくインフル怖くて支援センターへ行ってません*\(^o^)/*
仲良くしてくれると嬉しいですʕ•ᴥ•ʔ💕

質問の方ですが高額にはならなかったのでお答えできませんが😭

  • m*mama

    m*mama


    こんにちは☀︎*
    この時期はホント怖いですよね😫
    どの辺にお住まいですかー?☺️
    私は最寄りが園田駅です*ˊᵕˋ*

    高額にならなかったんですね😫💦
    ありがとうございます💓

    • 1月11日
  • ぷう

    ぷう


    そうですよね😣
    支援センターとかに行くのは幼稚園などが春休み明けてからかな〜と考え中です🤔
    私は立花が最寄りです*\(^o^)/*
    ママリの方は園田に住んでる人多いイメージです😊

    • 1月11日
  • m*mama

    m*mama


    私もそれぐらいが安全かな~と思いました🤥✨
    立花なんですね☺️立花からだとキューズモールとかですか?ᕱ⑅︎ᕱ"
    最近園田率が高いみたいです😆

    • 1月11日
  • ぷう

    ぷう


    返事遅くてごめんなさい😭
    さすがに1歳にならずにインフルエンザかかってしまったら心痛すぎますしね😣
    尼崎の次の駅ですこやかプラザっていう児童センターが近いです*\(^o^)/*
    園田って住みやすいですか🤔?
    引っ越したいな〜と考えていて今のまま立花で探すか違うところに行くかで考えていて😣

    • 1月15日
  • m*mama

    m*mama


    今なると辛いですね😫💦
    予防接種で病院さえも行くのが嫌になります😭
    すこやかプラザᕱ⑅︎ᕱ"聞いたことあります☺️✨
    んーどうなんでしょう😂私は基本車でしか行動しなくて…車ならイオン伊丹、イオン尼崎、つかしんが10分ほどで行けます👍💕引っ越し考えてらっしゃるんですか☺️引っ越すなら幼稚園、保育園行く前の方が良さそうですもんね🙆✨立花で不便なことありますか?👀

    • 1月17日
  • ぷう

    ぷう

    確かに予防接種も移らないか心配ですよね😣
    車移動楽ですよね😂
    それなら立地もあんまり気にしなくていいんですけどねー(´・_・`)
    今住んでるアパートの立地が徒歩圏で行けるところが多くて不便ないんですよね😊
    だから余計に引っ越し先の立地を気にしてしまって💦

    • 1月17日
  • m*mama

    m*mama


    予防接種の時間は別にあるんですが午前と午後の間で午前中に来てたら菌あるぢゃないですかぁ…😱って考えると怖くて…😭
    私は社宅なので仕方なし…なんです😅
    徒歩圏内で行けるなんて理想です💓
    確かに…今まで徒歩だったのが行けないのはきっと不便で辛いですよ😢私実家がなんでも徒歩だったのでホント不便です😫

    • 1月17日
  • ぷう

    ぷう


    確かにそうですよね😭
    インフル疑惑あると大体朝一に病院行ったりするし菌とか残ってそうですね💦
    社宅は社宅で人付き合いが大変そうな…(笑)
    そうですよねー😭
    駅近とかだと土地代が高いだろうし難しいです(´・_・`)

    • 1月17日
おちびママ

尼崎に住んで4年になります♥イオンとつかしんの間に住んでいます😊宜しくお願いします(^o^)

  • m*mama

    m*mama


    こんにちは☀︎
    近くですね☺️
    私は最寄りが園田駅です⭐
    もうすぐお産まれですね💓

    • 1月11日
ぱるる🌼

こんにちはー!尼崎に住んで6年目です\❤︎/
仲良くしてください☺️

  • m*mama

    m*mama


    こんにちは☀︎
    6年😳!!
    6年にもなれば詳しくなりますね😍💓
    よろしくお願いします( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

    • 1月11日
  • ぱるる🌼

    ぱるる🌼

    6年なんですが全然詳しくなくてほとんど無知なんです😢🙌
    会社が大阪だったので行動範囲がほとんど大阪で、子ども産まれてから尼崎で行動するようになりました😅

    支援センターはいつもどこに行かれてたんですか?😌

    • 1月11日
  • m*mama

    m*mama


    職場が大阪だったんですね☺️
    確かに…お仕事されてると家と職場の往復になっちゃいますよね🤔
    私も地元は大阪市内です👍💕笑
    今はどの辺にお住まいですか?🙋

    支援センターデビューはまだなんです😢3ヶ月に入ったら行きたいな~と思ってたんですがインフル出だす頃で行けなかったんです😭😭

    • 1月11日
  • ぱるる🌼

    ぱるる🌼

    地元が大阪市内なんて都会っ子ですね😳💓羨ましいです✨
    今は最寄り駅が立花になります🎵

    やはりそうですよね!私も行きたいなーと思いつつどこにあるのかとか詳しくなく結局行けてないままなんです😅🙌💦

    • 1月12日
  • m*mama

    m*mama


    地元はそんなことないですが確かにちょっと移動すれば天王寺、難波はすぐでした😆✨
    立花なんですか💓昨日車で一瞬だけ通りました😁

    そーですよね😅インフルがおさまれば行ってみようかな~とは思ってます🙆
    他はつかしんの中にも遊ぶところがあるのでどんな感じなのか覗いてみようかな~とかも考えてます💭💓

    • 1月13日
うどん( ˙꒳​˙  )

武庫之荘に住んでます💕
まだ産まれてませんが基本車行動でつかしんもよく行きます〜✨
半年くらい差がありますが良かったら仲良くしてください‼️

  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    あと、高額医療って月の分ですよね?病院から貰ってませんか??他の手術で入院した時は退院時に書かされました!
    年間の分は確定申告時に自分でやらないとですよ!(税務署で紙をもらってください)

    • 1月13日
  • m*mama

    m*mama


    あともう少しですね~😍💓
    頑張ってください☺️🎌✨
    つかしん行かれるんですね⭐いろんな店があっていいですよね😆
    まだつかしんの遊び場には行けないですが大きくなったら助かりそーですね♡

    ありがとうございます*ˊᵕˋ*
    先日高額医療費申請の書類が送られてきたんです😳出産でも返ってくるんですよね( ˙Ο˙ )支払い見込みが書かれていてその額が戻ってくるのか気になり質問させてもらいました🙏🏻💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

本日たまたまこちらの相談をお見かけしました!尼崎に住んでもう20年近くなる者です😍笑
私の最寄り駅も園田なのでご近所さんだー!!って凄く嬉しくなり、ついコメントしてしいました(笑)

よろしければ仲良くして下さい☺️

  • m*mama

    m*mama


    こんばんは🌙遅くにごめんなさい🙏🏻
    20年😳!!わぁ~☺️尼崎が地元とかですか?✨✨
    わぁ✨園田なんですね💓
    最寄り園田ですが駅まで遠くて…💧
    田能なんです⭐

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ遅くにすみません💦私は現在娘が起きたので授乳中です😭
    地元は愛知なんですが、父の転勤がきっかけで小学校から尼崎に住むようになりました😄
    田能は少し遠いですよね😂車移動も頷けます😭私は園田とJR塚口の間ぐらいのとこに住んでます!

    • 1月17日
  • m*mama

    m*mama


    同じく今ちょうど起きてしまい授乳中です😆
    愛知なんですか☺️✨尼崎ってホント広くて全然わからないです😭😭
    病院が塚口だったのでその辺までは分かります*ˊᵕˋ*

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中携帯触ってたら赤ちゃん怒る時ありません?「私を見てよ😭」泣きで(笑)まさに夜中それで返事遅れました💦
    尼崎広いですよね!私も長く住んでますが知らない場所沢山ある気がします😅
    そうなんですか✨それならばったり会ってそうな気もしますよね(笑)

    • 1月17日
  • m*mama

    m*mama


    私逆です😂飲んでても眠たいからほっといて🙏🏻って感じで(笑)喋ると途中から遊びだし飲まなくなります😆もしかしたら今遊び飲みを覚えだしたからかな~とは思ってます😁「私飲んでるのに携帯見ないで~」って可愛いですね💓💓
    やっぱり長く住んでても知らない場所あるんですね😫ほんとですね☺️✨
    基本はつかしんに行くことが多いです⭐

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が娘は構ってちゃんなので羨ましいです!うちの子は話しかけたりお目目合わせないと泣いてしまい飲まない事が多いので😭遊び飲みですか!なるほど🤔

    つかしんたま~に行きます☺️
    もう少し大きくなったらキッズスペースにでも行ってみようかな~って思ってました🤔
    けどしばらくは支援センターでもいいのかな?と思ったりもします(笑)

    • 1月18日