※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます👶離乳食でさつまいもやじゃがいもなどをあげるときはお粥を減らした方がいいのですか?

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます👶

離乳食でさつまいもやじゃがいもなどをあげるときはお粥を減らした方がいいのですか?

コメント

HOMIE

私は離乳食の量に、目安はあっても、食べるなら食べるだけあげてみてます。許容範囲で✋

今までのおかゆの量と、野菜やタンパク質を用意して、順番を変えて上げて、結局完食するので最近は全て混ぜてあげることもあります!

毎日完食する訳では無いので、
お粥を捨てることになったり、
野菜を食べてくれなかったり…

お子様によってもいろいろなので、
様子を見ながらでいいとおもいます!
何グラム食べた、何グラム残した…
ってやる方もいるかもしれませんが、
私にはできないです( ;∀;)

ゆゆゆー

芋類は炭水化物だからということですか?
わたしはあまりに気にせずあげてますよ!どっちかっていうと野菜の部類であげちゃってます(^_^;)笑
他の野菜を混ぜてみたり。

mino㌰

私はお粥は減らさないです

サツマイモはサツマイモ
じゃがいもはじゃがいもなので炭水化物だらけとか気にしないで食べれるなら野菜としてあげます😊

板チョコ

私も野菜(おかず)としてあげてます!なので、とくにお粥を減らしたりとかはしてないです(^^)
出来るだけおかずを食べて欲しい方なので、おかず優先に食べさせてます!

ひまわり

減らして無いです!
ぐずって途中で終わっちゃう日もあるので、全部食べてくれたら嬉しいです!

ももちゃん

みなさん、ありがとうございます✨
特に減らす必要はなさそうですね🎵
またまだ試してない食材が多いのでたくさん食べてもらえるように頑張ります😃