※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
家族・旦那

まず初めにこの内容で浮気にはならないと思う方がいたらそこはノーコメ…

まず初めにこの内容で浮気にはならないと思う方がいたらそこはノーコメントでお願いします🙏
昨日旦那の携帯を見てしまいました。ダメなことはわかってるのですが…
そしたら、涼って言う人からメッセージが届いていてその内容が、
一通目→空けといてって言われたから空けといたんだけど
二通目→今日しか会えないよ
三通目→連絡返さないならもういいや です!
最初名前を見た時は男かな?って思ったけど内容見る限り女ですよね?
この事を問いただしたいけど、勝手に携帯見たから言うに言えない。
見なかったことにして自分の中にしまっておくか、携帯見た事を話してこれを問いただすか、みなさんだったらどうしますか?
浮気の証拠をどうしてもつかみたい。
鈍感だし、不器用だし、口下手だから中々つかむことができない。
もしそういうテクニックがあるのであれば教えていただきたいです🙏💦
ちなみに昨日の今日で旦那はいきなり残業で遅くなると連絡がありました。

コメント

杏仁豆腐

帰ってきてからの様子で言うか言わないかもう一度考えます!

  • りさぽん

    りさぽん

    様子見ですか…
    ありがとうございます!

    • 1月10日
あーこ

そんなメッセージ女だと思います‼
携帯みてもいい関係なら聞きますね
私は、お互い見てもいいという風にしてますので

  • りさぽん

    りさぽん

    やっぱり女ですよね。
    携帯見てもいい関係にはあるんですが、勝手に見るのはNGなんですよね。

    • 1月10日
deleted user

それだけの内容なら男か女かもわからないし…。私ならとりあえず知らないフリして様子見ます。もしまた何か怪しいことが起きた時は聞くかもしれないです💦

  • りさぽん

    りさぽん

    冷静に考えると男でもあるかもしれないですよね。もうちょっと様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月10日
deleted user

とりあえず…
名前は男っぽく登録出来るから…
女の名前を男の名前で登録してるかも…って私なら思います…

とりあえず、観察しますかね…

  • りさぽん

    りさぽん

    それ前の人にやられたことがあるんですよね💦
    様子見てみることにします。
    ありがとうございました!

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変ですが…
    頑張ってください(*´ω`*)

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
あんこ

私は男かなと思いました☝️
男だった場合、携帯見てしまったことがバレてしまうだけなので、様子見ですかね!

はじめてのママリ

車移動ですか?ナビ付いてますか?
ナビ付きなら、行った所が点々か何かで残りませんか?
普段行かないような所ならそれを突き止める。
電車移動なら、改札を通った履歴を調べる。
誰と会ったかは分かりませんが、どこに行ってたかは把握できます。

  • りさぽん

    りさぽん

    仕事の時はいつも仕事用の車で私自身がその車に乗ることはないので履歴を調べるというのは難しいです💦

    • 1月10日
あい

わたしなら、今日帰ってきたあと、こっそり携帯チェックするなどしますね。
もうちょっと観察して確実な証拠をおさえます。

  • りさぽん

    りさぽん

    それもありですね!
    証拠をおさえてそのあとはどういう感じで問いつめるんですか?
    コメントありがとうございます。

    • 1月10日
  • あい

    あい

    証拠を写メなどで残しておいて、離婚するつもりなら、それをもって弁護士相談にいきます。
    その後、旦那さんに、慰謝料請求することと養育費、別居中の婚姻費用を請求すると伝えます。

    離婚するつもりも慰謝料請求するつもりもないなら、これは何かと問い詰めて今後2度とこういったことはしない様にお願いします。
    ただその場合、相手が離婚すると言ってくる可能性もあります。そこは覚悟して問い詰める必要があると思います。

    りさぽんさんが離婚するつもりがないなら、このまま黙って見過ごすのも手かもしれませんね。

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    とりあえず今のところは離婚は考えてないです!
    今のままでは証拠が何もないのでこれから様子を見ていこうと思ってます!
    わざわざご丁寧にコメントしていただきありがとうございました😣

    • 1月10日
。

男でも女でもおかしくない内容なので
しばらく様子見てはどうでしょうか?
携帯チェック出来そうなら毎日します(笑)

もし本当に男なら携帯見たことがバレてしまうだけなのでまだ様子見がいいと思います(>_<)!

  • りさぽん

    りさぽん

    男でもおかしくない内容ですか…
    私的には男だったら電話で済ます気がするんですよね。
    うちの旦那はメール系はあまり好きと言っていなかったので...

    • 1月10日
ひろ

わたしなら通販でgps買って追跡したいです。あとは写メで証拠確保!

  • りさぽん

    りさぽん

    少し前までお互いGPSつけてたんですけど、喧嘩した時に旦那がもうやめたいって言い出したのでやめました。
    写メとはどういうことですか?

    • 1月10日
  • ひろ

    ひろ

    写真でラインやりとりや、会ってる証拠をとります。でも最近は写真加工とかいわれるから動画も一緒に撮影がいいかもですね。

    • 1月11日
  • りさぽん

    りさぽん

    やれるかどうかわからないですが、挑戦してみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 1月11日
deleted user

ご飯作っちゃったよ!ってLINE返しといて20時半頃にテレビ電話ですね。

  • りさぽん

    りさぽん

    結構大胆な行動しますね!笑
    私は小心者なのでそういう感じはできないです💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯作っちゃったよーっていっておけば、
    テレビ電話の時にごめん間違えてテレビ電話しちゃった!
    ごはん結局いらないの?
    って聞けるので💡
    やましい事なければ普通に出るか折り返すだろうし、やましい事があれば異常に喋るのでボロがでますよ👍🏻

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    なるほど😳👏
    でもご飯の件は残業なる前に作らなくていいと電話があったのでその作戦はできなかったです😥

    • 1月10日
なな

旦那さんになにか検索させてそれを見してー、て言って携帯の中確認してます(笑)
それでなんで見るの?て言われたら手が当たったなどとテキトーなこと言って問いただせばいいですよ!
それで文句言われてもその前にこれはどういう事?と言ってしまったら携帯の中見たことに文句言えないので👍

  • りさぽん

    りさぽん

    携帯は許可取れば見れるのでもし次そういう内容の事があれば問いただしたいなって思ってます!

    • 1月10日
tanpopopon

旦那さんそれ返信してますか?

私、そんな嫌がらせ?詐欺?のメッセージよく来ますよ😱

  • りさぽん

    りさぽん

    いや、旦那はまだ見てもなくて、私が先に読んでしまった感じですww
    見たことがバレると焦っちゃってメール削除しちゃったんですよね💦
    なので旦那はそのメールの存在すら知らないと思います!

    • 1月10日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    メッセージって何できてるんですか?メール?LINE?何ですか?
    私はメールで一方的に何通も来ますよ😱

    • 1月10日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    まるで知り合いかのように1日に何通も来ます…

    • 1月10日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    最近きたのはこんな感じでした😅

    • 1月10日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    月1位できますよ😱

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    ショートメールです!
    そのメールしてきた相手は連絡先に登録してある人だったので迷惑メールとかではないかと😥

    • 1月10日
。

ラインかと思ったらメールなんですね!pikooooon!!!さんと同じく私もそんな感じのメール何度も来たことあります!迷惑メールで届いてる?返事くれないかな?とそんな感じのメールが何通も来てました!!

アドレスはどんな感じでしたか?

  • りさぽん

    りさぽん

    メールではなくてショートメールできてました!

    • 1月10日
TTまま

どこかのサイトで一方的に来てる感じでもないですかね?🤔
連絡返さないならもういいやってことは旦那さんは返事してないってことですよね?

  • りさぽん

    りさぽん

    返信をさせる前に私がそのメール削除してしまったので旦那は読んでないです💦

    • 1月10日
RenMama🍼💗

証拠を掴みたいならとりあえずその内容も写メを撮っておいたほうがいいと思います!

勝手にみるのがだめなら消される前に
みせて〜〜!って言ってみせてもらうのはだめですか?

  • りさぽん

    りさぽん

    そのメール見たあとすぐ削除してしまいました。
    今更後悔してます…
    ちょくちょく見てますが怪しげな物は入っていないので仕事から帰ってくる前に徹底的に消してるんだと思います💦

    • 1月10日
うさこ

私は基本的に、こっそり情報だけ集めて
決定的な証拠見つけたり、「ここぞ!」ってときに問いただします笑

しかもまず、こちらから言わずに何気ない会話や質問からスタートです。
「これなに?」って言わず、質問したら本人から言ってくれたらまだ許せる気がするし、本人がどれだけ隠そうとするか見るのが面白いからです←性格悪い笑

まずはこまめにLINEをチェックしたり
不自然な様子がないか気にかけてみては?



LINEの内容的には、浮気かキャバ嬢かな?って思います。
浮気だと決めつけず、まずは冷静に様子を伺いましょ!

  • うさこ

    うさこ

    ちなみに、私はスクショや写メに残しておきます
    (スクショした時は相手の携帯に履歴や画像残らないように気をつけてくださいね)

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    決定的な証拠がなければ問い詰めることはできないですもんね!
    隠そうとするか見るのが面白いってうさこさん中々怖いですね😳❗️
    これからもちょくちょく様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月10日
  • うさこ

    うさこ

    隠そうとしてる所を見てあげるのが禊かなと笑
    あと、どれだけ必死に隠そうとするのか見ることで、彼の信用度も変わってきますし
    他に嘘ついてることがあったら様子をみてたら気付けます笑

    • 1月10日
  • りさぽん

    りさぽん

    かなり鋭いですね🙁
    周りにも言われてますが自分自身鈍感なので相手が嘘ついてるとか隠し事をしてるってなかなか見抜くことできないんですよね💦
    ネガティブな性格なので怖くて話ができないです。

    • 1月11日
  • うさこ

    うさこ

    うーん…
    でも、なんか不自然な様子、いつもと違うなーっていうところを意識してみたら気づける時があるかもしれないですよー!
    まぁもう既に嘘つかれてるのなら変化がないかもしれませんが…(;´Д`)
    本当に徹底して嘘ついていて嘘が上手な旦那さまでない限り、辻褄が合わない時や何か不自然な時が絶対あります!
    そこを見逃さないように!!


    まぁそれか、あえて見て見ぬ振りするのもアリですよ。
    私は、本人に問い詰めなくても
    嘘つかれてるのがモヤモヤしてしまうから事実を調べちゃいますけど、嘘に気付かないのなら気付かないままの方がいいって人も居ますから。


    ネガティブな性格なら、事実がわからないとずっとその事が頭から離れなくてもっと最悪な妄想をしてしまいませんか?
    それでストレスになるぐらいなら話をしてスッキリさせた方がいいですよ!
    これで変に嘘を重ねられても困るし、
    「実は浮気してる、別れよう」ってなってもまた問題ですけどね~
    まぁ先の先を読んで、さらに嘘つかれたらこうしよう、別れ話されたらこうしよう、と先手を打っておくことは大切です。
    その先の事を考えて、自分に優位な方向にもっていくべきです。
    疑って話をして「本当は浮気じゃなかった!」ってなると、りさぽんさんの立場が悪くなるので慎重に(>_<)

    • 1月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    前に旦那の母親が言ってました。
    旦那が嘘をついてるの確実にわかってるのに嘘を貫き通してたって。
    一回嘘をついたら絶対に折れない人なんだなって思ってます。
    私は嘘がつけない人なのですぐバレるし勝てる気がしないです…
    うさこさんのお察しの通りそのメールが頭から離れなくてどうしていいか毎日葛藤してます。
    でももうメールも消しちゃったし、勝手に見てしまったから言う度胸がないです。
    あっちから浮気してた、別れようって言われた時のための覚悟はしておきます!
    とりあえず観察を続けます。

    • 1月12日
  • うさこ

    うさこ

    嘘つき通すとか、ガキですね~
    というか、頑固なんですね(-_-)

    こちらは嘘つかなければいいんですよー
    「携帯見たこと言ってない」だけです笑
    嘘つく時のコツは、自分自身も思い込ませることですね!嘘ついてるって思うと顔や態度に出ちゃうと思うので…
    自分の中で細かい設定や想像をして、まるでその出来事が本当に起きたかのように自分自身、思い込みます(笑)
    私は思い込みが激しいタイプなので自分で自分の記憶を捏造します♡←


    まぁ今回のことは過ぎたことなのでスルーしましょ。
    旦那さまを観察して、ちょっとした変化に気づけるといいですね!
    嘘に気付くだけじゃなく、旦那さまの機嫌や体調にも気づけるかもしれないし、夫婦にとって良いことがたくさんあると思います(*´>ω<`)

    • 1月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    かなり頑固ですね(笑)
    性格も女みたいに口うるさいし。←これは喧嘩したときだけの話です!
    毎日家事育児で疲れてるのにこんな事までされたら精神が崩壊してしまいそうです(°_°)。
    今は自分に言い聞かせて気にしないように心掛けてるところです!
    今日も残業だって言っていまだに帰ってきてないから不安で押しつぶされそうですが娘の寝顔を見て気持ちを落ち着かせます!
    うさこさんはもうすぐで出産ですか?
    そうであれば出産頑張ってください!
    応援してます😆‼️

    • 1月12日
  • うさこ

    うさこ

    頑固なのは面倒ですよね(-_-)
    逆にわかりやすいかもですけど。

    ストレス溜め込まず、りさぽんさんも気分転換してみては?
    育児に追われてそれどころじゃないかもしれないですけど…
    たまには旦那さんに子供預けたり、どこか連れ出してもらったらどうですか??


    ありがとうございます(*´>ω<`)♡
    もうすぐですねー
    まだまだ長いと思ってたけど、あっという間でした。
    うちは、妊娠初期にトラブル続きだったのでとりあえず解決してよかったです笑

    • 1月13日
  • りさぽん

    りさぽん

    きっと勘が鋭い人だったらもうとっくにバレてるかもしれませんねww
    実家が近いし車もあるので週に2回程実家に帰って来てるのである程度気分転換にはなってます(^^)
    妊婦生活結構大変ですよね💦
    トラブル解決してよかったですね(o^^o)
    産まれたら今以上に過酷な生活になると思うので今のうちにやりたい事睡眠しっかり取って下さい( ̄∀ ̄)‼︎
    ちなみに昨日勇気を振り絞って旦那に話しました!

    • 1月13日
  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

    おっどうなりました?

    • 1月13日
  • りさぽん

    りさぽん

    こっちが問いつめるはずなのに逆にボロクソ言われてしまいました。
    やはり携帯を勝手に見た事に対して、前に見たいなら言えば見せるって言ったよねって言われて携帯勝手に見るとか気持ち悪いわって言われました。
    浮気してんのかどうかはそんな連絡知らないとだけ言われて終わってしまいいまだに解決はしてないです。

    • 1月13日
  • うさこ

    うさこ

    まぁそうなりますよねー( ´•ω•` )
    浮気を疑われて認めることはしないですよ
    というかむしろ逆ギレしてきて、
    ほんとむかつきますね

    見せてって言ったところですんなり見せないくせに。笑


    私は、自分の携帯を相手がいつでも触れるようにしてますよ
    運転中にLINE来たら読んでもらって返信打ってもらいます。そしたら携帯触られるの好きじゃない旦那も、たまに携帯預けてくるようになりました!(この前も友人への返信を代わりに打ったりしました)
    暗証番号も途中から教えてくれました。

    これでコッソリ見れます笑
    携帯触らせてくれるってことはやましいことない証拠ですし、信頼してくれてるのかなーと思います


    相手に質問したりすると束縛してる感じがして嫌ですけど
    自分の事を話したら相手も自然と話してくれますよ!
    「今日〇〇してた」とか「明日は〇〇ちゃんと△△してくる」とか。
    最近は旦那に遊びに行く約束する前に許可をとります。反対されることはほぼないですけど、その方が旦那も安心かなって。前に喧嘩した事もあったからそれの予防策でもあるんですけどね

    • 1月14日
りんりん

LINEでメッセージが来たんでしょうか?
メールでなら、迷惑メールでしょっちゅう知り合いかのようなメールが届きます!

  • りさぽん

    りさぽん

    他の方にも説明させてもらいましたがライン、メールではなく、ショートメールで来てました!
    相手の人は連絡先に登録されてあったので迷惑メールではなさそうです。

    • 1月10日
りさぽん

私も携帯は見られても全然大丈夫なので暗証番号も教えてあります!
結局はこっそり見るのって100%ろくな事がなく、自分自身が嫌な思いするだけなんですよね。笑
私は昔から自分の行動は相手に伝えたい派なので逐一報告してます!
あっちも全部ではないですが連絡はちょくちょくくれるのでそこに関しては疑ってはいないんですけどね。
昨日また話し合いをしてもう一度私が旦那を信用してみようと思い一応解決はしました!
話を聞いてくださったり、アドバイスいただいたり、ありがとうございました(o^^o)
まだ完全には無理だと思いますが、少しずつ取り戻していこうと思ってます!