※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
産婦人科・小児科

神戸市内の産婦人科をお探しですね。上田病院、ナカムラクリニック、登村クリニック、六甲アイランド病院が気になるようです。おすすめの基準も知りたいです。

この度、妊娠いたしました。神戸市中央区、灘区、東灘区の産婦人科でおすすめがあれば教えてください。出来れば選んだ基準も教えていただければ嬉しいです!気になってるのは、上田病院、ナカムラクリニック、登村クリニック、六甲アイランド病院などです!同じ質問が沢山あると思いますがよろしくお願いします。

コメント

mkr

上田病院で出産しました(*´꒳`*)
選んだ理由というのかわかりませんが、最初に行った時の内診があまり痛くなくて良かったです!
人気ゆえに待ち時間は長いですが、先生もスタッフさんも優しく施設もきれいでいい感じです✨
入院生活も至れり尽くせりでとっても快適でした♩

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!やはり上田さんですか😊✨人気ですよね🎵噂で、怖い看護師さんがいると聞いたのですがどうでしたか?

• 1月10日
  • mkr

mkr

私がお世話になった方は、優しい方ばかりでしたよ✨

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

お返事ありがとうございます!それを聞くと安心します✨家がJR沿線なので少し悩みますが、検討してみたいと思います。

• 1月11日
  • mkr

mkr

私もJRです、ちょっと遠いですよね(/ _ ; )けど阪神でも駅から15分くらいでいけますよ!
    後期になると歩け歩けと言われるから、私は阪急まで頑張って歩いてました笑
    つわりとかの時期はちょっとしんどかったです(/ _ ; )

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

確かに、歩くのは運動にもなりますもんね☺
    色々お答え頂いてありがとうございます(●^o^●)

• 1月11日

上田で出産しました。
部屋が綺麗でご飯が美味しく、入院時の荷物が少なくていいのが良かったです。
ただ予約制ではないので健診は待ち時間が長いです。

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます✨待ち時間は仕方がなさそうですね😥💦

怖い看護師さんがいると聞いたのですがどうでしたか?

• 1月10日

退会ユーザー

私は気にならなかったですよ😊

• 1月10日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!小心者なので気になってました(笑)因みに、阪急電車で通われていましたか⁉

• 1月11日

退会ユーザー

阪急で通ってました。
    春日野道の駅はエレベーター、エスカレーターがないので子どもが生まれてからは車で上田の小児科に行ってます。

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

春日野道の駅小さいし、ホームもとっても狭いですもんね😥子供が産まれたらさすがに車が必要かもですね✨色々、お答え頂いてありがとうございます😊💕

• 1月11日
♡きなこ♡

おめでとうございます♡

二人共、上田病院で出産しました(。ᵕᴗᵕ。)"
上の方も仰ってますが、ご飯が美味しく、お部屋も綺麗でエステも付いて至れり尽くせりでした♡

またお産セットが産院で用意されてるので入院の準備が少なくてよかったです!
(パジャマ・タオルなども毎日交換してくれるので不要です)

人気なので健診の時間が長いです💧
先生や助産師さん・看護師さんはみんな優しかったのでここで出産できてよかったと思ってます♡

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!そして、やはり上田さんですね✨待ち時間は今通ってる病院も長いので大丈夫そうです!
    電車で通われていましたか⁉

• 1月11日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

電車で通っていました!
    阪急と阪神どちらからも通った事あります(。ᵕᴗᵕ。)"

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

家がJR沿線なので少し遠いかなと迷ってるんです😥💦阪神からでも徒歩で遠くはなかったですか?

• 1月11日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

私もJR沿線なので三宮で阪急に乗り換えて行っていました!
    阪神からでも商店街を真っ直ぐ歩いて10分くらいなので私は徒歩でも苦にならなかったです(。ᵕᴗᵕ。)"

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

丁寧なお返事ありがとうございます😊✨私にも通えそうかなと思ってきました🎵

• 1月11日
  • ♡きなこ♡

♡きなこ♡

後期になるとお腹重たくて歩くのもしんどいですもんね💧
    阪神春日野道駅の近くに西松屋もあるのでたまに帰りに寄ってました♡

みなみさんに合う産院が見つかるといいですね(。•ᴗ•。)♡

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます🎵納得の行く所が見つかるように頑張ります✨

• 1月12日
わたしゃ

おめでとうございます!

私はナカムラクリニックで出産しました。
待ち時間はあんまりなかったし、先生もサッパリした方なので、気楽に通えました。
病院もキレイで、ご飯も美味しかったです。
退院時のフルコースディナーが嬉しかったです(●´ω`●)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    ナカムラクリニックさんはマタニティヨガなどの教室はありますか?

• 1月11日
  • わたしゃ

わたしゃ

妊娠中の教室は確か両親学級くらいだったと思います。
    産後はアロママッサージがありました(o^^o)♪

あくまで一意見ですが、ご自身の最寄りの病院で出産された方が、産後に児童館とかでママ友作りをスムーズになるかなと思いました。
    何を重視するかは人によりますけどね💦

• 1月11日
  • みなみ

みなみ

ご意見ありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません💦

なるほど‼
    そんなこと思い付きもしませんでした😵💨ただでさえ人見知りなのでそこは重要な気がします🎵
    勉強になります✨

• 1月12日