※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、病院に行くべきか迷っている。症状や不安を述べ、18日に不妊クリニックに行く予定。陽性反応があっても胎嚢が見えるか不安。皆さんの意見を聞きたい。

1/6に初めて妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、今週中に病院に行くか迷っています😔
不妊治療をしていたので排卵日は23日だと分かっています。
恐らく今日は4w4dです。
出血は一切無く、胸がパンパンに張っています。
食べると胸焼けが酷く、常に軽く吐き気がします。
生理直前のような下腹部や腰の痛み、時折下腹部がキューっとなったり、生理直前によく感じる子宮の入り口辺りのツキーンとした痛みがあってとても不安です😔
17日まで実家に帰省してるので、不妊クリニックに行けるのは18日の5w5dとなります。
今地元の病院に行ったところで何も見えないだろうから、行かないでいるのですが…
やはり陽性反応が出ているのなら今週中に一度診察をして来るべきでしょうか。
陽性反応が濃く出てるからといって胎嚢が見えるとは限りませんよね?
この時期ならやはり行っても無駄だから家でおとなしくしてるべきでしょうか、、
客観的に考えれば答えは出そうな気もするのですが、皆さんの意見をお聞かせ下さい😢
(検査薬の反応は1番上のものもはっきり出ているのですが、あまり綺麗なものではないので加工しました💦)

コメント

ぴー

また何も見えないかもしれないですね😰わたしは初診5w5dでいきましたが、まだ10mmで、胎嚢しか見えませんでした!

• ぴー

ぴー

すみません「まだ」です🙇‍♀️💦

• 1月10日
  • 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます☺️
    やはりまだ何も見えないかもしれませんよね💦
    下手に行って確認できなかったらショックだと思うので、ここは行かずに来週まで待とうと思います😭💦✨

• 1月12日
ひ

わたしも少し経ってから行きました😊
また来てくださいってゆわれるので😖😖

• 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます☺️
    そうですよね、結局またすぐ行かなければ行けなくなるんですもんね💦
    焦らず赤ちゃんを信じて待とうと思います😉💦✨

• 1月12日
しぃあ

金曜土曜位(5w)になれば、小さな胎嚢が確認できるかもしれませんね?

既に色々な症状が出ているので、早めに受診して相談してみるのも手ではあると思います。

陽性が出ているから受診、というより、つわりの様な症状が既にあるから、相談する為に受診と思ってみるのはいかがでしょう⁇

• 棒人間

棒人間

回答ありがとうございます😊
    そうですよね、5週に入れば胎嚢確認できる方も増えてきますよね😉
    出血がないからまだ病院は大丈夫かなと思ってはいましたが、初期症状が多くて大変で…😢
    お腹の痛みとかが増した時は、早めに受診しようとおもいます💦💦

• 1月12日