※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

配偶者控除を受ける条件を満たしているか確認してください。

この場合、配偶者控除受けることはできますか?
正社員で働いていて、平成28年の11月中旬から産休。現在育休中です。
昨年の収入はボーナスがあったので82万です(源泉徴収票で確認しました)

私の会社から年末調整関係で保険料控除の用紙は送られてきたので返送し、毎年書いていた記憶のある平成○年度扶養控除申告書?は送られても来なければ会社側からなんの連絡もありません。
旦那には「たぶん旦那の申告書に自分も今年は書けると思うんだよねー」と伝えてはいたのですが家に持ち帰ることなく勝手に書いて提出しちゃったみたいです💦

コメント

ちゃーお

平成29年の88万円で配偶者控除してもらいましたよ😄
確定申告にいってみてください☺️

  • ママリ

    ママリ

    配偶者控除できるんですね!
    確定申告でやってみたいと思います😀

    • 1月10日