※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

雪の日の出産時の対処法について相談中です。タクシーが取れない場合は救急車を呼ぶべきでしょうか。

真冬の出産なのですが雪が積もってるときに陣痛きたらどうしたらいいですか?( ;∀;)タクシーもつかまらなかったら救急車呼んでいんですかね?( ;∀;)笑

コメント

まりっぺ

普通の陣痛なら救急車はダメだと思います💦💦

• ママ

ママ

そうなんですね( ;∀;)

• 1月10日
とと

普通の陣痛なら救急車はダメです(^o^;)

まずは産婦人科に電話します(^_^)
それか次の検診の時にでも
産婦人科の医師または助産師さんに相談してみてはどうでしょうか?

いろいろ不安な事があると思いますが
どんどん聞いて不安を1つ1つ取り除いていって下さい(・∀・*)

• ママ

ママ

そうですね(*^_^*)次病院にきいてみようと思います(´∀`)💞親切にありがとうございます(*^_^*)

• 1月10日
  • とと

とと

あと少しの間お腹大きくて大変ですが
    体調に気を付けて下さい(´∇`)
    いいお産になりますようにヽ(*´▽)ノ♪

• 1月10日
3児のママ🩷

家に誰もいなくてどうしてもの緊急時なら大丈夫だと思いますよ!

• ママ

ママ

家は夜9時以降しか主人帰ってこないので1人です( ;∀;)泣

• 1月10日
  • 3児のママ🩷

3児のママ🩷

もし1人で我慢して赤ちゃんになにかあっては大変です。
    タクシーつかまらないときは救急車呼んだほうがいいです!

• 1月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(*^_^*)💞
    とりあえず次の健診時先生にきいてみます( ;∀;)( ;∀;)

• 1月10日
えりざべす

だれか送ってくれる人はいませんか??

• ママ

ママ

夜9時以降ならいますがそれまでは1人なんですよね( ;∀;)

• 1月10日
とと

回答ではないですが私もそれ思ってました😭
積雪・凍結がすごい地域で、旦那がいないときはどうしたらいいのかと😭
参考にさせてください!

• ママ

ママ

ですよね( ;∀;)いちよ陣痛タクシーは登録してますがかなり田舎なので凍結したらなかなかタクシー捕まらないらしくて( ;∀;)不安ですよね( ;∀;)泣

• 1月10日
みぃ☆

タクシーは電話で呼んだら来てくれると思います(´∀`)
わたしも2月に出産でしたが陣痛きて病院行くときすっごい雪降ってました(^^;
でも、親の運転で病院までなんとか辿り着けました(笑)
気をつけて行ってくださいね(´∀`)

• ママ

ママ

陣痛タクシーいちよ登録してますが田舎なのでなかなか捕まらないみたいで( ;∀;)不安しかないです( ;∀;)雪が積もらない日に陣痛来ないように祈ります。笑

• 1月10日
  • みぃ☆

みぃ☆

大変ですね(><)
    わたしも祈ります♡

• 1月10日
みおな

私も真冬の出産になります!
臨月なのでいつ産まれるかドキドキです。
タクシー捕まるかなって心配です😅

• ママ

ママ

ですよね( ;∀;)雪が積もらない日に陣痛来て欲しいです( ;∀;)笑

• 1月10日
kiiiiko

住んでいる地域にもよりますが、まず病院に相談をして、救急車を要請するように言われたら119しましょう!焦らず対応することが一番大切です☺

• ママ

ママ

ありがとうございます(*^_^*)💞💞

• 1月10日

タクシー会社に直接電話すればつかまらないことはないと思いますよ😊心配なら陣痛タクシー予約しといたら安心だと思います❣️基本救急車は本当に命の危険がある方のものなので陣痛では使っちゃダメですよ。