※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

愛知県稲沢市にお住まいの方いますか?引っ越し検討中で、子供を保育園に預けて働きたいですが、待機児童はいますか?教えてください。

愛知県稲沢市にお住まいの方いらっしゃいますか❓

旦那の仕事の関係で稲沢市に引っ越す可能性があります。引っ越す場合は子供を保育園に預けて働きたいと思っているんですが、稲沢市は待機児童などはいますか❓

教えてください(>_<)‼️

コメント

hiro67

場所によると思います!
1歳児クラスですか?
祖父江地区なら入れそうですが、駅に近いところは途中で入園するのは空きがなかなかなくて厳しいです。4月入園でフルタイムで働くなら入れる可能性は高いです。(娘もそのケースで駅に近いところに入れました)
ただ下津は両親共にフルタイムでも落ちる人が多いみたいです。

• hiro67

hiro67

よく考えたらもう次の4月の入園は締め切ってますね💦

• 1月10日
  • aya

aya

できればフルタイムで1歳で入れたかったんですが…難しそうですね(>_<)💦

ご回答ありがとうございます!❤️

• 1月10日

hiro67さんも書いてますが、祖父江地区なら入れる可能性は駅近よりは高いと思います!
私も産後待機児童について聞きましたが、リーフウォークらへんは、マンション住みのママさん達が占拠してて空きがないそうです💦
祖父江、愛西方面はまだ空いてると言ってましたが、聞いたのは10ヵ月ほど前・・・(^_^;)
市役所に電話すると空き状況教えてくれるみたいです‎|•'-'•)و✧

• aya

aya

祖父江はもしかしたらチャンスがありそうですけどなかなか大変そうですね(*_*)💔

市役所に電話で聞いてみます!

ご回答ありがとうございます!❤️

• 1月10日
みちょ

今日市役所に行ってきました!
今週いっぱいまで、空きのある園は二次申し込みができますよ!!!

未満児さんは園にもよりますが、各園1〜3人は空いているところもあります!!
市役所のHPにも空き状況が掲載されていますので、確認してみて下さい(^o^)
今週までに申し込みをしないと、次の申し込みは先着順なので注意です!

みちょ

参考までに!!!!!!

みちょ

参考までに!!!!!

• aya

aya

画像までわざわざありがとうございます😭❤️

稲沢市に引っ越すなら3月か4月になりそうです(>_<)💦
    途中入園の希望だったんですけど…難しそうですね😭

• 1月11日