※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana3
お仕事

保育園に預けながら授乳を続けることは可能ですか?日中搾乳が必要になるか、おっぱいが出なくなるか不安です。

低月齢で保育園に預けて、授乳も続けて仕事されてる(されてた)方いらっしゃいますか?
この4月から3ヶ月の息子を預けてフルタイムで仕事復帰するのですが、できれば生後半年〜1歳までは授乳を続けたいと考えています。
そうなると、朝晩夜中だけ授乳するようになると思うのですが、日中授乳しなくなるとおっぱい出なくなったりしますか?日中は搾乳してますか?そもそも保育園預けながら授乳は難しいですか?教えてください!

コメント

朝、夜だけしてました

日中は胸張るので定期的に
搾乳してました

母乳量は変化なかったです

• mana3

mana3

日中はやはり搾乳するんですね!ありがとうございます😊

• 1月10日
にゃん♪

6ヶ月で入園し1歳4ヶ月まで授乳続けました。
日中は昼休みに搾乳して捨ててました。
乳腺炎などのトラブルにはなりやすいかもしれませんが、不可能ではないと思います(^^)
個人差はありますので、ご参考まで…。

• mana3

mana3

1歳4ヶ月まで続けられたら素敵ですね✨ありがとうございます😊

• 1月10日
りか

4ヶ月から保育園でした。

私の場合は、最初は張ってましたがやっぱり量が出なくなってしまいました。

ミルク嫌いだった娘も徐々にミルク大好きになり、母乳は8ヶ月で自然と卒乳してしまいました。娘が望むなら長く続けたかったので、びっくりと少し寂しかったですが、、

• mana3

mana3

そうなんですね!我が子も6ヶ月までは吸ってくれれば嬉しいのですが😊自然に卒乳って形ならより良いですね✨

• 1月10日