※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
家事・料理

もうすぐ一歳の息子がいます!いろいろ食べてくれるようになったのでメニ…

もうすぐ一歳の息子がいます!
いろいろ食べてくれるようになったのでメニューを増やしたいのですが、質問です。

どこのメーカーのを使ってるか聞きたいです。
調味料は大人と全く同じですか?
あとは
チーズ
牛乳
ホットケーキミックス
ツナ缶

みなさんはどれ使ってますか?

コメント

you

1歳になりたての頃は
1歳からのケチャップや焼きそばソースを使っていました!赤ちゃん本舗に売っている調味料をとりあえず買いました(^^;;
お醤油は初めから大人と同じもので、地元のお醤油屋さんのお醤油です(^^)
チーズも、1歳からのです(^^)
牛乳はグリコの幼児牛乳です!嫌いなのか飲みませんが(^◇^;)
ホットケーキは西松屋などに売っている赤ちゃん用の物を使っていました。
1歳3ヶ月頃から国産小麦のホットケーキミックスを使っています(^^)
ツナ缶は何処のか忘れましたが、水煮です(^^)

• いっちー

いっちー

ありがとうございます!
    一歳になるまではどうしてましたか?

• 1月10日
  • you

you

1歳まで味付けは出汁か醤油、お味噌位だったと思います(^^;;

• 1月10日
  • いっちー

いっちー

そうですよね!
    チキンライスが好きでベビーフードのやつあげたり本当に時間がある時トマトで作ったら食べてくれて嬉しかったんで簡単作るならケチャップ使えたらいいなーと思って…
    なんだか神経質なのか味噌とかも一回封を開けたやつじゃなくて息子用に買った方がいいかも悩んでます…
    そんなことしたら冷蔵庫が大変なことになりそうですよね💦

• 1月10日
  • you

you

もう11ヶ月ですよね?
    なら、食べてくれるようならケチャップ使っても大丈夫だと思いますよ(^^)?
    1歳頃からって書いてあるので、1歳過ぎないといけないわけじゃないようです(^^)離乳食の進みが遅い子もいれば早い子もいるのでり
    保健師さんに言われました^^
    ハチミツなどは気をつけないといけませんが(^◇^;)
    ウチも初めてお味噌を使うときは新しい物の開封時でした!
    お味噌汁は1歳前から取り分けしているので、それからは同じものです(^^)
    気になるようなら分けてもいいと思いますが、ずっと別々に作っていくのは大変じゃないですか(^^;;?
    私はとっても面倒くさがりですが、初めは子供用の物で味付けして慣らすと同時にどの位の味になるかみて大人用の物で味付けを始めました(^^)

• 1月11日
  • いっちー

いっちー

はい。11カ月半くらいです!
    大丈夫ですかねー!ありがとうございます😄
    やっぱり新しい方がいいですよね!
    なるほど!今の粉末のお味噌汁がなくなったら味噌買います!
    面倒くさいですよ…なので大量にスープを作ってその野菜をストックしたりしてますけどやっぱり取り分けられたら楽ですよね💦

• 1月11日