※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

妊娠に関する経験を聞きたいです。受精や着床についての成功や失敗、その経験を持つ方はいますか?

ステップアップはひとまずおいといて

ふと思ったんですが、通院等でバッチリタイミング合わせても1年とか妊娠しなかったけど、ある時(人工受精も含む)ふと妊娠した人って結構いるんですかね?

その場合、受精しなかった、受精したけど卵が育たなかった、着床までにいたらなかった
ってことだと思うんですが、、
そうゆう経験ある方結構いらっしゃいますか?

コメント

メロ

バッチリでも20%くらいしか妊娠確率ないらしいです🙄
ほんと妊娠って奇跡ですよね

• じょんじょん

じょんじょん

だいたいみなさん3、4ヶ月で妊娠してると思うので、1年とか2年とかでほぼ自然妊娠できた人って多いのかな?とふと疑問に思いまして、、

• 1月10日
  • メロ

メロ

私は3年くらい治療してふと妊娠しましたよ😁

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

そうなんですか!それまでタイミングとかですか?

• 1月10日
  • メロ

メロ

タイミングです😆
    人工授精しようとしていて卵胞が育たず見送った周期で妊娠でした👍

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

そうなんですね!タイミング遅かったかな?って時と、仕事の関係でタイミング取れなかった時、無排卵だった時が何回かありましたがもう2年以上妊娠せず。不妊治療に転院してもろもろ検査してバッチリタイミング合わせても三周期撃沈でして😥
    かなり有名な病院なんですがドクターを信じてひたむきに頑張ってます、。

• 1月10日
  • メロ

メロ

私もタイミングバッチリな周期でかすりもしない時が多々あり、その中で化学流産は1回ありました
    タイミングバッチリでも5回に1回妊娠できればいい方です😢

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

前回は旦那の出張が重なり、きっと遅かったなって感じだったんですが今回はhcg打って明らかに排卵の12時間前とかに頑張ってもダメでした🤨
    化学流産も一年半前に一度のみで、、その後手術とかもしてるのでピックアップを疑ってますが、医師たちはまぁまだ体外を焦る必要は感じないと言われます😥

• 1月10日
  • メロ

メロ

失礼ですがお幾つですか?
    私の所も医師が焦るな的な感じで当時26〜28くらいだったんですが、不妊治療している中で1番若いという理由でずっとタイミングでした💦
    体外はお金もかかるししんどいのでタイミングもしくは人工授精で進めていきたいですよね

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

32歳です😥私もAMHも低くないし、年齢もそこまで、、と言われて、焦るのが一番よくないと。私的にはのんびりできる年齢でもないように思うのですが、体外にすごい実績のある病院なのに体外を無理に勧めてこないから医者を信じようか?と今悩みどころです😥もちろんステップアップするのが良いのはわかってるんですけどね!

• 1月10日
  • メロ

メロ

微妙なラインですよね…
    35になれば高齢出産な訳ですし、早いに越したことはないですよね😢
    確かに焦るのは良くないとは思いますけどね💧
    うちの病院も30代以降や40代の方が多かったので医師はのんびりしてましたね💦
    こっちとしては早く欲しいと思ってしまうんですが…
    治療を27歳で一旦休憩してその間に自然妊娠も、化学流産をして28歳から再開したところすぐ妊娠という感じでした
    休憩もいいと聞きますよ😊

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

ほんと、ちょいとお休みしたいです🤧もう少し若ければ、。
    色々聞いてくださりありがとうございました!

• 1月10日
kanao

1年位検査やタイミング方で、人工授精も1度やったけどできませんでした。
それで旅行の予定を立てて、旅行行くまでは妊娠しない方がいいと思ったのでしばらくお休みしてました。(半年位だったかな?)それで、次生理来たらまた病院行こうと思ってたら妊娠してました。
よく治療をやめたら妊娠するって話は聞いてたけど、私はそれはないだろうなぁと思っていたのでビックリでした。

• じょんじょん

じょんじょん

やはりそうゆうこともあるんですね!
    ストレスがなくなりホルモンバランスとかも整ったってことですよね。
    欲は言わないので私もひとり我が子を産みたいです😥

• 1月10日
ルナ

1年ぐらい婦人科に通い、薬や注射で排卵を促し、タイミングばっちりというのを繰り返しましたが、なかなか出来ずでした💦
今回も無理だろうし、今後どうしようかなぁと考えながら一応言われた通りタイミング取ったら、妊娠しました😊

• じょんじょん

じょんじょん

そうだったんですね😊ピックアップなどなくても妊娠に至らない場合はやはりあるんですね!
    寒いですが体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さい👶💗

• 1月10日
  • ルナ

ルナ

毎回排卵の確認にも通ってて、先生はばっちりと太鼓判押してくれてたんですが、なかなかできなかったです💦
    ありがとうございます✨

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

今回12時間前にタイミングとれたのにダメでさすがにおちこみました!でもまだ希望がもてました!ありがとうございます!

• 1月10日
  • ルナ

ルナ

そうだったんですね💦私も最初はタイミング合えばすぐできるものと思ってたので、毎回毎回すごく落ち込みました😢

• 1月10日
  • じょんじょん

じょんじょん

そもそも受精できてないか、受精しても育たなかったってことですもんね😥頑張ります🤧

• 1月11日
  • ルナ

ルナ

そうなんです😰検査薬も全く使わずだったので、化学流産があったのかなかったのかもわからなかったです💦
    あまり気をはらず気分転換しながらがんばってくださいね☺️

• 1月11日
てっちゃん

タイミング法から顕微授精までステップアップして、一度も妊娠しませんでしたが、治療のお休み中、妊活卒業を本気で考えた時に、自然妊娠しました。残念ながらけいりゅう流産してしまいましたが💦
その後、不育症だと分かり、もし早不育症の治療をしていれば、流産していなかった可能性があるので後悔してます。
妊娠継続はしませんでしたけど、ふとした時に妊娠検査薬で陽性が出たので、ビックリしました。

• じょんじょん

じょんじょん

全然、コメントして下さりありがとうございます!お辛い経験だったと思いますが、てっちゃんさんは不育という原因がわかったものの、自然妊娠できるということはわかったっていうことですよね。。
    赤ちゃんが教えてくれたんですかね!
    お互い頑張りましょう🤰

• 1月10日
  • てっちゃん

てっちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    治療中は妊娠検査薬で陽性が出ずに、何故かお休み期間に陽性が出る事が多いんです!
    タイミングと不育症治療で妊娠継続出来るかもしれないと、少し希望が湧こました。
    お互い頑張りましょう!!

• 1月11日
てっちゃん

出産してないのに回答して場違いな回答だったらすみません😣