※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay🍎
妊娠・出産

初妊婦の方が悪阻で食べられるものや楽な姿勢についての経験を教えてください。


こんにちは、現在8週目に入った初妊婦です😌

7週目の時はさほど悪阻ひどくなかったのですが
8週目に入った途端昨日まで食べれていた物が
食べれなくなったり1日数回ですが吐く事もあります(´._.`)

そこで質問なんですが
悪阻の時に食べれた物、食べやすい物
寝てた方、動いてた方が楽だった等
皆さんの経験教えて欲しいです🙇

宜しくお願いします!

コメント

とるる

私はもう家から出られないほどつわりきつかったです💦

食べれたもの
炭酸(サイダー、無糖炭酸)
一口ゼリーを凍らせたもの
バニラヨーグルト
ポテトチップス

私の場合は寝てました💦
家事の台所や洗濯などの匂いも無理でした💦
外に出ると人の匂いで無理でした💦なんで無臭の柔軟剤無いんだろうと恨みました💦
医学がこんなに進歩してるのに悪阻の薬はなんで無いんだと恨みました😭

  • Ay🍎

    Ay🍎


    お家から出られない程は辛かったですね(;▽;)

    さっぱりしたものが食べたくなるので
    凍らせた一口ゼリー真似させて頂きます(●´ω`●)

    やっぱ寝ちゃいますよね😥
    動くと気持ち悪くなり私も寝たきり状態です💦
    悪阻の薬、私もそれ思います(T▽T)

    とるるさんコメント有難うございました😌💓

    • 1月10日
deleted user

私は悪阻が酷く仕事も行けなくなり寝込んでいました😭
ちょうどこの時期で、はっさくやりんごを食べていましたよ♪

  • Ay🍎

    Ay🍎


    同じくです(´._.`)
    自宅で仕事をしている身ですがPCを動かすのもきつくて
    最近はお休みしてます😥💦

    はっさくやりんごさっぱりしそうでいいですね✩
    果物食べてみます☺️

    ぶるーさんコメント有難うございました😌💓

    • 1月10日
さくママ

私は5週から7ヶ月まで吐き悪阻でした!トマトだけは食べられました😊
あとはほぼ毎食後必ずもどしてしまうので、吐きやすい物を選んで食べてました!うどんとかお豆腐とかはしょっちゅう食べてました✨✨
そして不思議なのがマクドのポテトだけは食べたいと思うことがありました🍟でも吐く時少し辛かったです💦
悪阻つらいですよねー(´・_・`)でも赤ちゃんが元気な証拠なので、もうすぐ会えるかわいいベビーを想ってがんばってくださーい😍

  • Ay🍎

    Ay🍎


    5週目から7ヶ月って相当長いですね😭
    周りの友達は悪阻なかったりする子多いので参考になります!

    トマト好きですが食べてないので試してみます☺️

    吐きやすい物、確かにそう考えると吐く時がまだ楽そうですね(´・ω・`)
    私は温かいうどん駄目になってしまったので
    冷たいうどんチャレンジしてみます✨

    悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠と
    思って頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    さくママさんコメント有難うございました☺️💓

    • 1月10日
👶🏻✧

私も つわりがひどくて
ほぼ寝たきりで仕事も行けてません💦

つわり中でも 食べやすかった飲みやすかったものは

野菜生活の緑、C1000、ミルクティー
コーラ、オレンジジュース
じゃがりこ、クラッカー、
フルーツ味のさっぱりしたアイス
みかん、りんごヨーグルト、
フライドポテト

とかです😊
本当につらいですよね、、
私も初妊婦で わからないことだらけで、、
一緒に頑張っていきましょう!😭✨