※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
お金・保険

旦那の給料を管理することになりましたが、口を出すべきか悩んでいます。節約や不安、家計簿について心配しています。

今月の給料から旦那の給料を私が管理することになりました。
しかし給料日までまはだ日があり、それまでの旦那のお金の使い方については、やはり口を出さないほうがいいのでしょうか?
心配で心配でならなくて気になったので口を出してしまったのですが言わないほうがよかったのでしょうか?
嫌われたくはないし、でも産まれてくる子のためにもなるだけ節約したいし、そう思うことはいけないことでしょうか?
子どもを授かる前から手数料がもったいないからなるだけ平日にお金はおろすようにと旦那さんに言ってきました。
私って細かいのでしょうか…?
いつもなら休憩中に連絡してくるのにこないから不安でたまりません。
私も私なりに家計簿つけたり頑張ってるつもりです。。
最後らへん愚痴ですみません(´;ω;`)

コメント

みし

私も営業時間の手数料気にします!同じですね(ˊᵕˋ*)
お小遣いから出す区分と、生活費から出す区分をしっかり分けておけば、私は口を出さなくていいかな、と思っています(・ᴗ・)

あと、給料日からのスタートで良いと、なんとなくですが思いますf^_^;
財布を見られてチェックされたり、何買って幾らだったかレシート出してって言われたり、ストレスに感じると思いますよ💦

• chay

chay

回答ありがとうございます(*^^*)
    さすがに私もなにもそこまではしてないですよ(笑)
    ただ友達と遊んでいいけどあまり使いすぎないことと手数料は辞めてねって言いたかったんですけど、それでも言いすぎたかなと不安ではありますね(>_<)💦
    旦那はあまりお金の管理はうまくはないのでとくに気になってしまいます(´;ω;`)でもケンカは避けたいので言いすぎには注意します!ありがとうございます!
    返事もきたし、とりあえず安心ですわ(*´ω`*)(笑)

• 9月10日
  • chay

chay

あとやっぱり手数料、気になりますよね🐤(笑)

• 9月10日
  • みし

みし

そうですね、手数料気になります(笑
    お金の使い方が気になるのでしたら、その位は言ってもいいと思います(・ᴗ・)
    しっかりしてるなぁ、と思ってくれるかもしれませんよ🎵

• 9月10日
  • chay

chay

体調が良くないと言い方が荒っぽくなるので、ちょっと旦那もかわいそうかなって思います(´・ω・`)(笑)
    悪気はないんですけど、みなさんも言い方が荒かったらすみませんm(__)m
    いちよう旦那の同僚からはしっかりしてるね、とは言っていただいてますd=(^o^)=bお母さんみたい~とすでに言われるのは少し複雑ですが(´△`)しかも旦那の(笑)
    でも嬉しいですね!☆😊
    やっぱり手数料くらい言っていいですよね‼ありがとうございます勇気出ました‼

• 9月10日
しあんや

私だったら、口出すかもしれません...
夫婦なんだし、赤ちゃんの事もこれからお金がいくらかかるか分からないのでお互いに協力するのは大切だと思います。

ウチは私が現金管理してますが、旦那も全てお金の流れは把握してます。
週に1度は旦那がパソコンに家計簿を打ち込むのが日課だし、食費など毎日必要なお金以外は2人で話をしてから下ろしたり買い物してます。

旦那さんが嫌に思わない様に

今のやり方を教えてっ。来月からの参考にしたいから。

などは言ったらダメですかね?
その中で、ココはやり方変えて良い?
など話するのは有りだと思います。

アドバイスになってるか分かりませんが...

• chay

chay

やっぱり口出しちゃいますよね、つい┐(-。ー;)┌
    旦那はお金の管理はうまくはないので、もう不安で不安でたまりません…
    彼のお金の使い方やり方は大体みてきてわかってはいるのですが、あまりいいとこは見つからない気がするくらいです😂(笑)
    いい旦那さんですね~(´△`)ウラヤマシイ✨
    家計簿してくれるなんて‼なんて協力的な‼

• 9月10日
  • chay

chay

書き忘れていたので今さらですがd=(^o^)=b

• 9月11日
さくらたま

ウチも最近まで主人が管理していましたが全く貯金が増えなかったので私が管理しています。
毎日携帯の収支サイトを利用して支出を打ち込みしているので細かくはなりますが主人のお小遣いは関係ないので特に嫌がられてはいません。
毎日夜レシートなどな金額を打ち込むだけなので凄く楽ですし月々の円グラフなども見れるので便利ですよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

• chay

chay

私も自分でアプリに家計簿つけてます!やっぱり旦那に任せるのは不安です~😂(笑)
    私も今月の給料からは、お小遣いは全く別にするつもりです🐤✨

• 9月11日