※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギブソン
子育て・グッズ

息子の頭の形が楕円形で、向きグセがひどいです。4ヶ月で柔らかいと聞いたが、心配です。戻るか体験談を聞きたいです。

息子の頭の形が絶壁をとおりこして楕円形です💦
新生児の頃から向きグセがひどく、右後頭部がぺったんこです。
あの手この手で最近は反対も向くようになったのですが。。
4ヶ月になった今も上から見た形が楕円形です(;_;)
6ヶ月くらいまでは柔らかいと聞いたのですが、戻るか心配です。。
戻った・戻らなかったなどの体験談お聞かせいただけたら嬉しいです!

コメント

ゆうな

うちも向きグセ酷くて気付いた時にはとんでもない頭になってました(笑)多少はマシになりましたが、完全には戻らないです。もう諦めてます(笑)

• ウサギブソン

ウサギブソン

多少マシにはなったんですね✨
    うちも脳みその所在が心配になるくらいとんでもない形してます。。笑
    ちょっとでもマシになってくれる事を祈ります(>_<)

• 1月10日
うみうみ*4kidsmämä

上の子が向き癖酷かったのですが治れず今でも美容師さんもびっくりするほどの絶壁ちゃんです😅

• ウサギブソン

ウサギブソン

やっぱりなおらない事もありますよね(>_<)
    吸引の跡は割とあっさりひっこんだので甘く見てました💦

• 1月10日
きゃらめる

息子が絶壁です。
4か月で寝返りするまで、ずっと仰向けで寝ていました。
気づいたときにはもう治りませんでした😭
後頭部がないので、上から見ると楕円形です(笑)

• ウサギブソン

ウサギブソン

うちの子もずっと仰向けです(>_<)
    今息子に、「皆なおらんって、でも明るく生きていこう!」
    って話しかけたら、とてもいい笑顔をくれたのでまぁいっかと思えました。。笑

• 1月10日
  • きゃらめる

きゃらめる

私も息子に「野球とか柔道とか、坊主になるスポーツやめてね」って言いました(笑)
    明るく生きてほしいですね🌟

• 1月10日