※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
妊娠・出産

予定日まで2週間を切り、初産で不安な気持ち。入院費や陣痛時の心配、同じ病院で産んだ経験を聞きたいが話せず、母のアドバイスも古いと感じている。毎日不安で体重も増え、頭がいっぱい。

こんばんわ😊
ついに予定日まで2週間を切りました。
いつ陣痛来ても大丈夫っていわれて
不安です😭

初産のため、
すごくテンパってます。

西宮市の高橋産婦人科の入院費でも意見はバラバラで15くらいは用意してるけどそれ以上かかったらどうしよ…とか、
陣痛の時テンパってしまわないのかなとか、

同じとこで産んだ方おはなししたいのですが
なかなかいません😭
病院で話したくても人見知りが激しくてなかなか…

母に聞いても時代が違うからねぇ…と言われてしまい、

毎日不安が募るばかりです😭
体重もかなり増えてしまって、

頭がパンパンです😭

コメント

❤️

妊娠中+18キロでした(笑)
増えすぎてお産大変だよーと言われましたが
18時すぎ破水してそれから病院に行き22時に産まれました*ˊᵕˋ*
計4時間ですごい安産!って言われましたよ😊
運動も何もしてません。
不安な気持ちわかります(><)
こーいう時1番テンパるのは旦那で、そのせいなのか私は冷静でした(笑)

私の通ってた病院は高いと言われてますが14万でお釣りくるぐらいでした🤗
なので15万あれば足りると思います☺️✨

あと少しで赤ちゃんに会えますね❤️

頑張ってください♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

  • NAMI

    NAMI

    私も今プラス19キロです😭😭^^;
    先生にもしんどくなるよ〜って言われてしまって😭
    そうなんですね‼️
    すごく毎日いつ来るのかなって不安で😭
    何週でご出産されましたか?よかったら教えてください❤️

    そうなんですか!?
    18万かかったとかネットに書いていて
    そんなかかるの!?って感じです😭
    なんでそんなに差があるんでしょうね😭

    はいっ‼️楽しみです❤️

    遅くなりましたがみーままさんご出産おめでとうございます㊗️㊗️🎊

    • 1月10日
  • ❤️

    ❤️

    遅くなってしまいました(><)
    先生にしんどくなるって言われると無駄に不安になりますよね😩😩
    39週2日で出産でした😊✨
    私の病院は完全個室ですがこのくらいでした*ˊᵕˋ*
    あとは出産する時間とかにもよると思います(><)
    昼間や平日なら安く収まりますが、夜間や土日祝だとやっぱ値段はあがりますね😖💦
    友達は3万しか負担してないと言ってました(><)
    病院も安い所+平日の昼間だったのでこのくらいで収まったみたいです(><)

    • 1月11日
  • NAMI

    NAMI

    不安になります😭
    今38週2日なので不安でたくさんです😭

    私の病院は4人部屋2人部屋個室があるらしくて…
    あ、そうなんですね😊
    15万超える方はどうしてそんなかかるんでしょう…促進剤とか何ですかね?😭

    今子供を産むのにもそんなに高くなってるんですね😭

    体重だけでもきになるのに…
    って感じです😭

    • 1月11日
  • ❤️

    ❤️

    でもあと少しで赤ちゃんに逢えますよ😍❤️
    4人部屋だったら安いと思います😊✨
    何でですかね(><)(><)?

    前は逆にプラスになったみたいですけどね😖❤️

    多分15万で足りると思いますよ😊
    そんなに高くなることは滅多にないと思います(><)(><)

    • 1月11日
  • NAMI

    NAMI

    そうですよね😭
    前は逆に余ったとか話を聞いたので…

    • 1月12日
  • NAMI

    NAMI

    それなのに今は大変ですね😭
    みーままさんはどこでご出産されたのですか?
    さしつかえ無ければ教えて下さい😭

    そうですよね😭15万超えることは滅多にないですよね😭
    陣痛促進剤とか使う場合はそれくらいいくんですかね?
    陣痛がくるか不安です😭

    • 1月12日
  • ❤️

    ❤️

    これからどんどんお金かかるし余ってほしいぐらいですよね(><)
    東千葉メディカルセンターという所です😊❤️
    大学病院です😊!!

    促進剤使うと少し値段上がるみたいですね(><)
    次回の健診の時にお金の事少し相談してみたらどうですか🤔?
    大体の金額が知りたいみたいな感じで聞くといいかもしれないです😊
    入院中他のママさんが産む前に聞いたって言ってましたよ\ ♪♪ /
    私はなーんも考えていなかったので請求書見てびっくりでした😭😂😂
    19時病院入り22時出産でしたが時間外扱いで通常より+6万でした😦

    あたしも陣痛来るか毎日不安になったりしてました(><)懐かしいです😖❤️❤️
    胎動はどんな感じですか😊?💓

    • 1月12日
  • NAMI

    NAMI

    そうなんですっ‼️
    千葉の方なんですね‼️‼️

    一度してみたところ12から14万かなって
    言われたんですけど
    ここで質問したら18万かかった方とかお見かけしたのでえっ⁉️どういうこと⁉️って感じです😭

    産婦人科さんがどんどん高くなるのは分かるんですけど18とか20はやりすぎでしょ😭ってなってます😭
    胎動は前よりは回数も減って力強くなりましたぐっにゃ〜〜って感じです❤️
    最近の悩みは恥骨が痛かったり
    深夜に目が覚めて心臓のあたりがぎゅーーってなって息苦しくて眠れません😭

    • 1月12日
  • ❤️

    ❤️


    18万は高いですね😦💦
    やり過ぎですよね(><)
    少子化とかいうならもっとお金かからないよーにしてほしいですよね😑
    胎動やっぱ減ってきますよね😳❤️
    そろそろ出産かもしれないですね☺️✨
    息苦しくて寝れないですよね😭😭
    うつ伏せや仰向けで寝たくても寝れなくて出産してそれが出来るよーになったのが地味に嬉しかったです😂😂

    今のうちにこれでもかってぐらい寝てくださいね❤️❤️

    • 1月13日
  • NAMI

    NAMI

    そうですよね😭
    出産難民が多くて一時金を増やしたり助成券作ったりしてるのに、出産費用高かったら一緒ですよね😭

    最近はお腹が張ることが増えてかちんこちんなときが増えました( ̄▽ ̄)普通なんでしょうか?

    • 1月14日
  • ❤️

    ❤️

    ほんとですよね😑😭💦
    もー少し考えてほしいですよね(><)❤️

    後期は張りやすかったです(><)
    臨月はすぐ張ってました😖💦
    特に産まれる1週間ぐらい前が酷かった気がします🤔
    もうそろそろですね☺️❤️❤️

    • 1月14日
くまこ

こんにちは😳

初産だと色々考えしまって不安ですよね😣
私は夜に生理痛の痛みから徐々に我慢できない痛み、陣痛に変わり2時過ぎへ病院、その一時間後くらいには出産しました😁

同じ西宮の違う個人病院ですが、平日夜中の出産で、人工破水と吸引分娩、会陰切開、縫合をしました😊
費用は16万くらいです⭐

あともう少しで会えますね、がんばってください(*´▽`*)

  • NAMI

    NAMI

    こんにちは😊
    そうなんです😭
    いろいろ不安で…

    えっ!?
    そんなにかかるんですか😭😭😭
    今の産婦人科って高いですねぇ😭😭
    出産がいざどうなるか分からないので
    やっぱりおわるまで金額は分からないですよね😭

    • 1月11日
  • くまこ

    くまこ

    私のところは個室、吸引分娩、夜中の出産などで費用がかかったのかな?と思います😌

    自宅から一番近いという所で選んだのですがHP記載のおおよそ金額よりプラスだったのでビックリしました(笑)

    • 1月11日
  • NAMI

    NAMI

    あー!なるほど!

    そうですよね😭50万からって書いてたってことは私も可能性ありですよね😭😭😭
    怖いです😭

    • 1月11日