※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

ベビーの機嫌が悪く、疲れてイライラしています。皆さんはどうやってこの時期を乗り越えましたか?

モヤモヤしてるので吐き出させてください。

少し前は、ベビーマッサージに参加したり支援センターに行ったりして気分転換してたのですが

インフルエンザなど流行る季節なので行ってません。

それもあるのか、疲れてきてしまいました。

年末まではとてもお利口さんで、すぐ寝るし一人でしばらく遊んでてくれたのですが
年明けてから、寝るのも泣く、理由が分からず泣くということが多く

疲れてます。

ミルクの飲みも悪いので、泣いた時にお腹減ったのかな?とあげるのですがいまいち飲まずで。

あと、鼻がズルズルする音がしてるので

鼻水吸引器で吸ってあげるのですがあまり鼻水とれないし

よくわかりません。

可愛い時期なはずなのに、娘にイライラしてしまい可愛く思えません。

こんな時期皆さんはどのように乗り越えられてましたか?

コメント

どきんちゃん。

可愛く思う時もイライラする時もありますよ、そりゃ!
だって言葉通じないし、わーわー泣いてるだけですもん!笑
私は実家や小さい頃からお世話になってる近所のおばちゃん家に朝から夕方まで行って面倒みてもらってます!
その間私はテレビ見たり昼寝したりネットサーフィンしたり独身時代の生活を数時間過ごしてます!笑

• あや

あや

仕方ないですよね、言葉通じなくてんからないから😭

朝から夕方までは羨ましいです。
    うちも母や義母にたまに手伝ってもらってますが、10時から15時までなので少し昼寝程度ですかねー。

あのあと様子おかしいと思って耳鼻科に行ったら風邪でした。
    それで機嫌悪かったかも?と思うと娘が愛おしくなりました

• 1月10日

鼻水が出る不快感とかもあるのかもしれませんね。

子供はよく泣きますが、風邪引いてると余計機嫌が悪いことが多いですよね。

• あや

あや

ですね、
    あまりにも機嫌悪いので耳鼻科にいったら
    風邪でした。娘に申し訳なくて愛おし思えました😂💕

• 1月10日