※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせっかいおば
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが偏食で野菜や肉・魚を食べないので、栄養補助のフォロミが必要か相談中。経験者やアドバイスお待ち。

フォロミについて…

今、下の子が1歳2ヶ月になりました。
ご飯は好きで、たくさん食べるのですが
偏食で野菜基本的に食べません。
お肉やお魚もあまりたべません。
鉄分やカルシウムでの栄養面がきになるので
フォロミ飲ませた方がいいのかな⁇
と思って相談しました。

同じようなお子さんお持ちの方や
アドバイスくださる方お待ちしてます😌

コメント

ひーこ1011

栄養士さんに言われたのは、1歳すぎたら牛乳飲ませたら良い。
母乳の子はフォロミいらない。ミルクの子も1歳までは普通のミルクで、その後は牛乳で良いと言われました。

上の子は偏食がひどく、安定して食べるのは白米くらいです(^^;

体重が普通にあるなら、フォロミ飲ませなくても良いと思いますよ☆
うちは混合で1歳まではミルク、その後体重が増え始めるまではフォロミ飲ませました。
フォロミと同時進行で牛乳飲めるようにして、その後は牛乳です。

下の子は平均帯下回るくらい体重軽いです。
未だ9キロないかも?くらいです。
ミルク・哺乳瓶拒否やったので、完母でした。
フォロミは試してもないです。
牛乳もそこまで好きではないようなので、飲むといったときに少し飲ませて、料理に使う程度です(^^;

  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    返信ありがとうございます😊

    下の子は偏食で細めなので
    どうなのかなーと😅
    うちも白米だけは大好きです。
    もう少し牛乳とかを積極的に飲ませて
    偏食はあまり気にしない方がいいかもですね😅
    ありがとうございました😌

    • 1月10日
クミ

うちは11ヵ月で断乳して、フォロミ飲ませましたがあんまり飲んでくれませんでした。
納豆やひじき、ホットケーキにほうれん草や小松菜などを混ぜたりしてました。

あまりってことは多少は食べてるなら様子見でもいいと思います。
気になるなら飲ませてもいいと思います。

  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    ありがとうございます😊
    ウチもなんだか飲まなそうな気がします😅
    2人目だから、離乳食も適当なので離乳食なんてほとんど食べてないです(笑)
    一歳半検診までは様子見てみようかなと思います😌

    • 1月10日
  • クミ

    クミ

    うちも痩せっぽっちではありますが(更にご飯が苦手)、どうにか例の曲線には居るので、いいかなと。(笑)
    小さい箱で買ってみて試してみては?ダメならホットケーキに入れちゃえばいいし。

    • 1月10日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    そうですよね😊あまり気にしすぎもよくないかな😊
    今度お店でみてみます🎶
    ありがとうございました😊

    • 1月10日