※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

5月に出産予定なのですが、以前質問させていただいた時に、5月生まれ…

こんにちは!

カテゴリ違いでしたらすみません💦

5月に出産予定なのですが、以前質問させていただいた時に、5月生まれなら半袖の肌着を中心に用意するといいと教えていただきました😊

そこで、下見に行ったときにアカチャンホンポだと半袖と長袖の肌着があるのですが、西松屋やバースデーなどではそもそも表記がなく、全部長袖?のようでした。
これは今の季節だから西松屋やバースデーには無いだけなのか、そもそもアカチャンホンポだけ半袖や長袖の概念があるのか、教えていただけますか?😭💦

他にもこのお店ならあるよ!とかの情報があれば教えてください!コンビ肌着なども、夏に使用するときなど全部長袖でいいのでしょうか?💦
よろしくおねがいします!

コメント

ゆみさん

息子が5月生まれですが、肌着などを買ったのは4月頃です(*^ω^*)✨

もう少しあったかくなったら半袖の肌着とかも出ますよ😊👏

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    やはりまだ早かったみたいですね!
    切迫気味なので、体調いいときに早めに買っておきたくて…
    もうちょっと待ってみますね😊
    ありがとうございます!

• 1月10日
ち

季節だからだと思いますよ!
もうちょっとしてくると半袖だったり生地が夏仕様だったりのが出てくると思います!

• きなこ

きなこ

見にいくのが少し早かったようですね!
    もう少ししたらまた下見に行ってきます!ありがとうございます😊

• 1月10日
めーた

上の子が5月産まれです😊
産後1ヶ月くらいは短肌着に長肌着やコンビ肌着。
夏は半袖のコンビ肌着1枚やノースリーブの肌着を着せていました💡
西松屋で買いましたよ💡
もう少し暖かくならないと半袖はあまり取り扱わないんですかね🤔

• きなこ

きなこ

着せる服の組み合わせまでご丁寧にありがとうございます!
    やはりもう少し待った方がいいみたいですね!
    年中あると思っていました😅

• 1月10日
はるちす

今の時期やっと春物が出だしたくらいで、まだ夏物は売ってないだけだと思います!!

夏生まれの子ですが、家では半袖の肌着に半袖の服を着せてましたよ!!
5月だとまだ寒い日もあるので
長袖も何枚かあると調節できると思います✨

• きなこ

きなこ

ちゃんと半袖もあるようで安心しました!
    もう少し待って買いに行きます!

長袖も寒いとき用に何枚か揃えます!ありがとうございます😆

• 1月10日
とるる

2月ぐらいになったら売り出すんじゃないですかね??(*^^*)私は4月末生まですが3月ぐらいに買いました☆
ノースリーブが使いやすかったです☆☆女の子はワンピースやノースリーブの服がたくさんあり、その上に半袖ボレロなど着せて、ほとんどノースリーブのシャツでした😂

• きなこ

きなこ

ノースリーブなんてあるんですね!
    ワンピースなどは一枚で着せれるのでしょうか?ロンパースのようなもののことですか?無知ですみません😖💦よければ教えてください😖

• 1月10日
  • とるる

とるる

ロンパースみたいなものもあるし、ロンパースがスカート風になっていてワンピース風のもの、本当にワンピースでブルマを履くものなど着せてました(*^^*)短肌着でも、やはり赤ちゃんには肘ぐらいまであったりして、ノースリーブが大活躍でしたが、追加で買おうとしたときはもう店頭にはありませんでした😭

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます😊
    なるほど!たくさん種類があって、女の子だと余計に沢山服買っちゃいたくなりそうです🤣!!
    たしかに半袖が肘あたりまであると、ノースリーブのほうが下に着せるときに見えなくていいですね!
    見つけたら即買いします💪🌟

• 1月10日
 HaRi

3月生まれの息子がいます。
生まれる前に西松屋でセットの肌着を買いましたが、全て半袖でした!
二人目が9月末に生まれた時に義母が買ってきてくれた肌着も西松屋の物で半袖でした!

• きなこ

きなこ

3月生まれのお子さんのときも半袖だったんですね!やっぱり早すぎて長袖しかなかったのかもしれません😖
    お返事ありがとうございました🌟

• 1月10日