※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

おむつ漏れの対策について相談です。メリーズを使用中で、今日4度目の漏れがあります。下痢気味で、普段は漏れない。ティッシュを背中に当てても漏れてしまいました。

今日4度目のおむつ漏れ😭対策はありますか?
いま下痢気味です。普段は漏れません。ティッシュも背中に当ててましたが乗り越えてました💦
おむつはメリーズ使っています。

コメント

ゆー

今だけサイズアップしてみるのはどうですか?また大きくなったら使えるし...まだサイズアップは大きすぎますか?

• ところてん

ところてん

ありがとうございます!今7、5キロのMサイズなのでサイズアップ迷っていますが漏れるときは選Lでも良さそうですかね😄💦

• 1月10日
  • ゆー

ゆー

違うメーカー試すのもありかもですが...うちはメリーズとムーニー使ってました^^1日で4回も漏れちゃうと参っちゃいますよね💦頑張ってくださいー!!!

• 1月10日
  • ところてん

ところてん

私も病み上がりで参っちゃってます😅参考になりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!がんばりますー☺️

• 1月10日
もも

おしっこですかー?💦
サイズは合ってますよね?
テープの止めるところを
斜め下からに止めるように
したら漏れが少なくなりました!
でもうちはパンパースです😭

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます!
    すみません!うんち背中漏れです。一度股から漏れました😭

• 1月10日
Mamy

どこから漏れていますか?
背中漏れならムーニーのうんちポケット付きのを今だけ使用されてみてはいかがでしょうか?
太ももなら背中ポケットのではない太ももギャザーがついたパンツタイプのがあります!
テープよりパンツタイプの方が漏れないのでレスキュー時に使っていました😭
うちの子も下痢気味でここ1週間毎日漏れています💭

• Mamy

Mamy

ちなみにうちもベースはメリーズでうんちポケット目当てにムーニーも常備してました😊

• 1月10日
  • yako_k

yako_k

横からコメすみません!!
    いちごさん
    私もチョコレートさんと同じで私はベースがパンパースで怪しい時はムーニーにお世話になってます!うんちポケットすごくいいです!😊

• 1月10日
  • ところてん

ところてん

ありがとうございます!
    ムーニーはそんな高機能なんですか😳パンツタイプまだ使ったことありませんが試してみます!
    早く良くなるといいですよね😭

• 1月10日
  • ところてん

ところてん

ありがとうございます!
    ムーニーはうんちポケットあるものはパンツタイプですか?

• 1月10日
  • yako_k

yako_k

パンツタイプです!!😊
    4か月だとパンツタイプはまだなんですかね??🙄サイズが合えばパンツタイプ試す価値あると思います♪

• 1月10日
  • ところてん

ところてん

二度も回答ありがとうございます!
    切り替え時が分からなくてずっとテープでした!パンツタイプなんですね😄試してみます〜☺️

• 1月10日
  • Mamy

Mamy

首が座って寝返りするように慣ればパンツタイプは楽です❤️けど若干高いのでほんとお出かけやどうしても漏れてほしくないときに使ってました!笑

• 1月10日
  • Mamy

Mamy

完全にパンツにしたのは7ヶ月からにしました(*゚∀゚*

• 1月10日
  • ところてん

ところてん

詳しくありがとうございます😍
    さっそく初パンツ買ってきて試してみました♡が、うんちなかなかしません‥笑
    風邪治るまではしばらくパンツ+ナプキンのフル装備にしようと思います😄

• 1月10日
  • Mamy

Mamy

早速ありがとうございます😊赤ちゃんの胃腸風邪が流行っているみたいですね💔
    早く良くなりますように🙏
    フル装備でお洋服の安全を心からお祈りしております😂

• 1月10日
  • Mamy

Mamy

パンパース、テープタイプの時は背中漏れしちゃいましたが、パンツタイプはお腹周りがゆったりで良さげです❤️
    今やLサイズでうんちポケットの恩恵を受けられません😂

• 1月10日
  • yako_k

yako_k

ほんと子供の胃腸炎…流行ってますよ😭
    先日うちの子ウイルス性胃腸炎になりまして…嘔吐下痢の処理からか私うつってしまって子供よりひどい症状になってしまい私が入院してしまい只今入院中です😭オムツ替えの後の徹底した手洗いなどもおススメします💦

• 1月11日
  • ところてん

ところてん

ありがとうございます!😂

• 1月11日
  • ところてん

ところてん

流行ってますよね😭入院中なんですね😢嘔吐下痢ほんと辛いですよね😢
    うちも赤ちゃん→旦那→私→実家の母に移って感染力恐ろしいです😱
    お大事にしてくださいね😭

• 1月11日
  • Mamy

Mamy

えええ!入院中なんですね(´;ω;`)妊娠もされてるようなので薬もそんな飲めないですよね(´;ω;`)
    いきなり発症するものなんですか?( ꒪Д꒪)
    うちの子は1週間前から食事も2割くらいしか食べなくて、三日ほど前は下痢してました💧これも胃腸炎と何か関係あるんですかね( 😭

お大事になさってください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月11日
  • Mamy

Mamy

赤ちゃんの菌だからって侮れないですね(´;ω;`)
    うちもいつも子供→旦那→私でうつります。笑
    子どもが一番軽症で、この子より体力無いのか⁈とびっくりします😂

• 1月11日
  • yako_k

yako_k

ありがとうございます😭
    ほんとに感染力すごいです💦下痢したり…ちょっとした吐き戻しはずっとしてたんですけど…いきなりある日突然凄まじいのがやってきました💦子供は発熱しなかったのですが私は40度超え😭子供からまわってきたのに子供の方が治癒力が高いのか回復が早かったです💦

• 1月11日
  • ところてん

ところてん

40度超えですか‥!😱それはキツイですね😢😢ほんと、早く良くなりますように‥😢

• 1月11日
  • Mamy

Mamy

40度⁈沸騰しちゃいます😭
    けど入院中しか家事や育児はお休みできないので休めるときにお休みくださいね😢
    お大事になさってください😭

• 1月12日
さーゆー

介護の仕事での応用なのですが
背中に当てるティッシュを
ナプキンなどに変えてみるのも手です!悪露の時のナプキンが残っていればそれでも可能です!
あとは前漏れが無く寝返りしないのであれば少し後ろ目にオムツをつけるのも手です!

• ところてん

ところてん

ムーニー買うまで、ナプキン当てようと思います😄👏🏻

• 1月10日
とらきち☆

ワンサイズ大きいのを重ねてはかせたりとかはどうですか?うちも一ヶ月ずーっと水下痢で倒れそうなくらい疲れました…グーンを使ってましたがダメでサイズを大きくしたらどうにか…でした(^o^;)

• ところてん

ところてん

サイズアップもありですね!そのうち使いますしね😄Lサイズとムーニー用意しておこうと思います😄

• 1月10日