※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開中の麻酔は背中に打ちますか?下半身は麻酔で、上半身は起きています。切開のタイミングがわからないので怖いです。

帝王切開中
麻酔は背中にうつの?
いつ切ってるか、わからないですよね?
怖いです。下半身は麻酔で
上は起きてるってことですよね

コメント

rhy

腰に麻酔しますよ😊
下半身だけ麻酔で痺れてる感じで引っ張られたりする感覚はあるので何となく分かります☺️
話しかけたりされながらだったので怖くはなかったです😊

3児まま(^^)

背中からの麻酔でした(^ ^)
起きてるから普通に先生たちと会話しながら手術してました(笑)赤ちゃんが出るときはあっ出るみたいなのわかりました!

admama

私はそんな感じでした(^-^)
背中にうって上半身は動きます(^-^)
なので普通に会話していたら…
まさかのもう切ってたっていう(゜∀゜)
私の場合は、赤ちゃん出してから胎盤出した辺りから二人産みましたが二人とも凄い気怠い感じというか凄い変な感覚に襲われます。
そして、意識朦朧とする中
終了という感じですね。

ラテ&ゆめ

背中に麻酔を入れますよ!
ちゃんと麻酔が効いてるか確認されます‼️
私はアルコール綿を冷たいのがわかるかどうか肩やお腹に当てられました。
お腹に何も感じなかったら、始められます。
意識はありますよ💦
痛いのはわかりませんが、触られてるのは分かります。
私も怖かったですが、術中より、術後の方の後陣痛が辛かったです😫

maman

下半身麻酔は背中に打ちました!
起きてる状態なので、切ってる感覚とか取り出すとか色々わかっちゃいます(^^;;私もすんごく怖くてビビり症なので、ゾクゾクしまくりでしたが、あれよあれよと言う間に終わるので、自然分娩より呆気なく終わりました!(自然分娩も帝王切開も経験してます)
あれ?もう出産終了?みたいな感じでした😅

キキ

こんにちは!背中にの真ん中らへにうちます。麻酔効いているか確かめ、長男の時は、今から○○さんの帝王切開を行いますといってから始まります。次男は麻酔効いてるか確かめ、何も言わず切られました↓↓

ポテコ

帝王切開で出産しました🎶
麻酔は背中ですよ
下半身麻酔だから意識はちゃんとあります
先生もプロだから心配性ないと思います
切るときとか、その都度状況教えてくれるので

麻酔切れたときの方がかなり痛いと思います💦
寝返りも私はうてないぐらい痛かったので、抱き枕みたいなのあると楽だと思いますよ✨

出産頑張って下さい☺️

みぃ

そうです❗
私は緊急だったので何が何やら、わからないうちに色々されました😵

まさか切るとは思わなかったので何も知識がなくかえって良かったのかも…

感動は同じようにありましたよ💕

赤ちゃんの無事が一番です👌頑張って下さい💕

マーちゃん

切ってる痛みとかはわかりませんが何かしてる引っ張ってるっていうのは感覚でわかります笑

ままりん

背中に打ちます😊
全然痛くなかったです✨
手術中も先生や看護師さん達とおしゃべりしながらだったので楽しかったです😆
あと赤ちゃん出す時にすごく引っ張られる感覚があってそれもなんか面白かったです!笑
赤ちゃんはあっという間に出てくるし周りは自然分娩ばかりなので貴重な体験したな~って思うので帝王切開もなかなかよかったです😆