※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
妊活

高齢出産後の二人目妊活中。凍結胚移植で化学的流産。不妊治療中、40歳以上で自然妊娠経験者いますか?

高齢出産後の二人目妊活中です💦

12月25日クリスマスに凍結胚移植をし、着床してくれたけれど、化学的流産と診断されました😨

今、かなりきつめの生理と戦っています…。

不妊治療クリニックでは、一人目が出来る事自体が超奇跡ですと言われ続けてきました。
AMHなんて3年前で0.16でした💦

今回ダメなら諦められると思っていたのですが、まだまだ悶々としています。

子宮の戻りは良く、産後2ヶ月で生理再開しています。

40歳以上の方で、不妊治療後に自然妊娠された方はいらっしゃいますか❓

コメント

k♡i

はじめまして。
40歳の時に不妊治療はじめて、タイミング療法で奇跡的に授かり41歳で出産。
私自身の卵子の老化により妊娠しにくいと言われてました。が、42歳にして自然妊娠しました。
なにより産科のドクターが驚いてました。

• akimama

akimama

す、すごいですね🎵
    羨ましいです❗そして私も希望が持てました💞
    私は43歳で出産、45歳まで諦めずにトライしようと思います❗

• 1月10日
初ママ

私は40歳でタイミング療法で出産しました😃
現在41ですが、二人目妊活中です。
仕事をしているので通院できず排卵検査薬のみで妊活していますが、なかなか授かれずにいます💧

この先どうしようか悩んでます。

• akimama

akimama

私は41歳で結婚、42歳で妊活を始めたのもあって、いきなりの顕微でした。
    4回採卵してやっとの子宝です💞
    妊活って、時間との戦いですよね😰
    44歳で二人目妊活ですが、諦めきれずに悶々としています…。

• 1月10日
  • 初ママ

初ママ

時間との戦い、共感です。
    娘には兄弟を作ってあげたくて。
    将来のことを考えるとやっぱり兄弟がいたほうがいいかなぁと思ってます。

二人目妊活して半年経ちますがやはりこの年になると排卵検査薬だけでは難しいのかなぁと思ったりしてますがうちは主人も私も体外受精までは考えてなくて💦

まだまだあきらめずにがんばりましょう🎵

• 1月11日
k♡i

グッドアンサーありがとうございます😊
私なんですが。最初の子を授かるのに結婚して3年かかりました。最後は、不妊治療しようと思い不妊治療して授かることは、できましたが初めから流産リスク高く私自身も体調よくなく生まれた翌日には娘は、容態が悪くなり生死をさまよいました。今は、健康優良児笑笑。夫と二人目の話をしました。夫も欲しかったのですが、色々あったこともあり、不妊治療しようという気にならず二人目は諦めてました。
欲しい欲しいという感情も薄くなり
ほんと気持ち的に楽だったと思います。そしたら不思議と妊娠してまして。もう周りも驚きでした。主人も。あきままさん。気持ちを楽にしてまって見てください(⌒▽⌒)

• akimama

akimama

わぁ~😆何だか気持ちがフッと楽になりました❗
    ありがとうございます🎵
    お嬢さんの事もお話下さいましてありがとうございます。
    本当に命って神秘的で繊細ですね✨
    私達が、こうして40年間もの間生きてきたのも、とても奇跡的な事なんですよね❗
    先日の化学的流産から、クリニックでは年齢的な事もあるので、不妊治療はここで終わりにしましょうと言われ、分かってはいたものの、ショックと焦りが入り交じっていたんです…。

少し家族3人の生活を楽しみながら、二人目が来てくれたら嬉しいなという感じで過ごしてみようと思います🎵

ありがとうございました❗❗

• 1月12日
 ひかり

akimamaさんこんばんは。
私は来月40歳になります。
私も二人目不妊で悩んでいます。

私は一人目は34歳の時に自然妊娠で出産しました。一人目はすぐに授かったのですが二人目はなかなかできず昨年始めに病院でAMH調べたところ0.34でした。病院からは体外受精進められましたが費用、仕事のこと色々考えて踏みきれず躊躇してたところタイミングで夏に自然妊娠しましたが9週で流産してしまいました。
私もまだ諦めきれずに悶々とする毎日ですが同じように高齢でも授かれた方がいらっしゃるのが分かると前向きになれます。
私の周りにも高齢出産の方たくさんいますが、皆前向きに自分は2人産みたい!と言ってるひとが実際に願いが叶ってるようです。
私もまた赤ちゃんが戻ってきてくれる!と前向きに頑張りたいと思います。
お互い頑張りましょうね!

• akimama

akimama

AMHの値を聞かされると本当に怖くなりますよね。
    私もこれ以上は顕微受精を続けられず、確率はぐんと下がりますが、自己で排卵検査薬でのタイミングに切り替えようと思っています。
    44歳になってしまった今、実際、体もキツイので、二人目が叶わなくても、娘には沢山楽しい思い出を作ってあげようと思っています。
    本心は二人目が欲しくてたまらないのですが…。

• 1月20日
  •  ひかり

ひかり

本当に自分の数値を知ってかなりショックでした😢
    私も今の生活を楽しみながら妊活していきます。
    コメントありがとうございました。

• 1月21日