※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニコ
家族・旦那

夫のスマホゲーム依存症について悩んでいます。共働き妊娠4ヶ月の初妊…

夫のスマホゲーム依存症について悩んでいます。

共働き妊娠4ヶ月の初妊婦です。
家事や洗濯は積極的にしてくれる夫ですが、それ以外の時間をほぼスマホゲームに当てています。

仕事も家事も頑張ってくれているし、唯一の趣味なので、あまり言わないようにしているのですが。

連休に遠出した際、一緒に買い物してるときにスマホゲームしながら歩く。
移動中もスマホゲーム…帰りに外食したいと言ったら「充電ないから帰りたい」と言われ悲しくなりました。
また、以前に浮気された時スマホをトイレとお風呂に持って行っていたので、持って入らない約束をしているのに何度も約束を破ります。(ゲームする用に私のタブレットは持ち込みOKにしてます)

夜も遅くまでスマホゲームをやっているので、私が起きない限り起きない。
遠出したいと思って、全て私が調べて候補を出してもゲームしながら聞くだけで、いいんじゃない?としか言わず興味無さそうにしてます。

依存症だと言ったら、依存症じゃないし、やることやっているんだからいいじゃんと言われます。

私が話をしなければ会話も無くなるし、これから子供ができてもスマホばかりやって子供が危ないときに気づけないのではないか、子供の顔をちゃんとみて話さないのではないかとても不安です。

かといって、あまりうるさく言い過ぎても、また浮気や風俗でストレスを発散するのではないかと不安が募りどうしたらいいかわかりません。

コメント

さるぼぼこ

うちもそんな感じです😅

時間を決めてやってもらうか
2人の時間を作ってもらうか

モニコさんも何か趣味はないですか?

男の人はいつまでたっても
子供なので多少は諦めも肝心です。

お互いの妥協点を見つけてみてはいかがでしょうか?

  • モニコ

    モニコ

    私は、ショッピングや友達とランチ、映画など趣味が多いのですが夫はゲームかパチンコしか趣味がないですね😅

    二人でちゃんとルールを作っていこうと思います!

    • 1月19日
Eri☆

うちの旦那もそうでした!
子供産まれたら変わると思いましたが、子供のことはやってくれますが、泣いてても携帯ゲームしながらでした。
会話もなく常に携帯見ながらふーんっと返事だけ
私は旦那の携帯お風呂に沈めましたよ😊
今までなんども注意して、子供のことやってる時は触るなって約束を破ってたので容赦なく水没させました!
浮気されるかもって思ってなにも言えないとモニコさんが疲れて嫌になってしまいますよ…
次浮気したら離婚!とか思った方が楽になりますよ😆

  • モニコ

    モニコ

    子供が生まれたら変わるかな~は危険なんですね😢
    私も妊娠中なので、子供を見てるときに携帯みてたら、夫ともどもお風呂に沈めようと思います(笑)

    • 1月19日
ゆゆ

私のところもですよー!
大音量でスマホゲーム、私がテレビみてるのにYouTube、寝る時もYouTubeみながら寝落ちです(笑)

  • モニコ

    モニコ

    テレビ見てるときに大音量は腹立ちますね!
    うちもよく、ソファーで寝落ちして朝方さむい!さむい!って言ってます。

    • 1月19日