※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

娘が4月から幼稚園です。すでに園服等注文済みで、今月受け取りです。今…

娘が4月から幼稚園です。
すでに園服等注文済みで、今月受け取りです。
今になり上履きのサイズ変更をしたいと思っています。
試し履きし、少し余裕ある15cmで注文しましたが、4月には小さいかもと思ってきました。
15.5にするか16にするか迷います。
現在は15を履いています。
注文された方、どのくらいのサイズにされましたか?

コメント

sh

どんな感じの上履きですか?
大きめでも中敷でカバーできるのであれば16cm買います!

• ちび子

ちび子

バレーシューズのような上履きです。
    中敷でカバーできるでしょうか

• 1月10日
  • sh

sh

15cmで余裕あるんですもんね、でしたら15.5で中敷がいいかな?と思いました。
    うちの子は4月に16cmの靴を履いてる時に17cmのバレーシューズのような上履き+中敷で走って歩いてました!いまはピッタリです☺️

• 1月10日
  • ちび子

ちび子

まだ入園まて3ヵ月あるのでもっと大きくなりますよね。
    16にして中敷にしようかと思います。ありがとうございます

• 1月10日
ママリ

1cm大きいものを買って、厚めの中敷を敷いて春にはいてましたが、半年ぐらいで中敷を外してはいています😅
もう次のサイズを注文しました💦
中敷で調整すれば1cm大きくても大丈夫だと思いますよ〜☺️
それでも緩かったら厚めの靴下をはいて調整もできます😊

• ちび子

ちび子

そうなんですね!
    入園までまだ3か月もありますし更に大きくなりますよね。16に変更しようと思います。ありがとうございます😊

• 1月10日
arc

うちの子だけなのかも?しれませんが、年少入園で15.0cm購入して1年間履けたので3ヵ月でそれほど成長してしまうとは思いません💦

バレーシューズだとマジックテープで調節も出来ないし、大きすぎるよりは少し大きいくらいのちょうど良いサイズを選んであげた方が動きやすいと思いました。
1000円程度でそれほど高いものではないので💦

• ちび子

ちび子

たしかにそうですね。
    ありがとうございますよく検討します∩^ω^∩

• 1月10日