※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
産婦人科・小児科

はやかわクリニックの午後の検診について質問です。午前中が混んでいたので、午後に行こうと考えています。午後は1時間ほどしかやっていないそうですが、どうでしょうか?

ひたちなか市のはやかわクリニックについてです。
午後の検診に行ってた方いらっしゃいますか?
以前午前中に行った時、激混みだったのと家から遠いので午後の検診を考えてますが、どうでしたか?
午後は一時間くらいしかやってないみたいですが(;´д`)

コメント

のん子

はじめまして♪
出産前に仕事のときは午後行ってました~✨
午後だと混んでるときもあったんですが全然、午前ょりは空いてましたょ‼‼
だから私は午後ばかり行ってました。
急な手術とかはいって診察ストップするとすっ…ごく待ちますけどね💦
午後の診察開始少し前がオススメです♪

  • きらら

    きらら

    返信ありがとうございます(^-^)
    以前、1度午前の診察に行った時にすんごーく待ったのでまたあんなに待つのしんどいな……と思いまして😵💦
    午後だと待ってどのくらいかかりましたか?

    • 1月12日
  • のん子

    のん子

    それわかります💦
    11時頃の診察とか駐車場すら空いてなくてぃやだから午前なら朝一とかにしてましたもん(笑)
    午後は遅くて1時間とかですかね‼
    今はわからないですけど、去年の夏の頃は助産師外来のイスとか一人二人しか座ってくてがらがらでした‼‼

    • 1月12日
  • きらら

    きらら

    午前中はきついですよね😵💦
    駐車場も受付もみーんな並んでて💦
    空いてる時間に行きたいです(>_<)
    助産師さんや看護師さん達ってどうでした?

    • 1月12日
  • きらら

    きらら

    そうなんですね😃
    いいこと聞きました➰🙋💡
    マジですかぁー😵💦
    それいやだぁー(((-д-´。)(。`-д-)))
    でも分かるような気がします……
    まず受付の人感じ悪い人いますよね😒
    しかもいくら説明してもさっぱり分かってない助産師とか……
    相性合わないのかなー病院変えようかなとか思ったりしてました!
    残念ながら産科があまりないので諦めモードですが😵💦
    プレママ教室どうでしたか?

    • 1月12日
  • のん子

    のん子


    受付の人わかる気がする(笑)
    どこの病院にも嫌な人はいるだろーけど…上から目線で言われるのはムカつきましたねー💦💦
    それでなくてもギャン泣きされて心やばぃのに…

    プレママは~話聞いて終わりましたね(笑)

    • 1月12日
  • きらら

    きらら

    分かります~?(笑)
    それはムカつきますよね~
    まだ仕事とか普通のとこでなら流せるけど、病院とかではやめて欲しいですよね😒
    私ならイライラしちゃうかもしれません😵

    なるほど💡
    二回も出ないと行けないのは憂鬱で……
    休憩以外でトイレとか抜け出せます?
    つわりがまたあるので吐くんですよね😵

    • 1月12日
  • のん子

    のん子

    たぶん私も苦手な人だと思います(笑)

    おむつの替え方とか授乳の姿勢とかある程度練習しといたほうがいーですょ😱💦
    助産師さんに助けを出せなくて入院中何度泣いたことか(笑)

    トイレはいつでも行けますよ♪
    1回目のは何人かでグループくんで話し合いみたぃなのやりましたね♪
    私はただの雑談しちゃいましたけど(笑)
    2回目のは本当に話を聞くだけでしたょ♪

    • 1月12日
  • きらら

    きらら

    あの人めちゃくちゃ感じ悪いですよ😵
    電話とか掛けてきたのにガチャ切りとか😲
    唖然でした……(笑)

    えー😫そぉなんですか?
    ちょっと酷いですね……
    初めてなんだから助けてくれてもいいじゃん😡って思っちゃいますよね😵
    練習しときます😫💦💦ありがとうございます(^-^)

    良かった~いちいちトイレの許可取ってたら間に合わないですもんね😵
    雑談いいじゃないですか~🙌
    あっという間に終わりそう(笑)
    やっぱり二時間みっちりですかー?
    二回目は旦那連れてこ(笑)

    • 1月12日
  • のん子

    のん子

    そんなことがあったんですか😲⁉💦

    いぃ人はこんなに優しい人がこの世にいるんだ~ってくらい優しい人もいましたけどね😂✨

    でもずっと座りっぱなしだからつわりある方には辛そう(涙)(ノ_<。)

    • 1月12日
  • きらら

    きらら

    そうなんですよ😵
    あの時はもうホントムカつきました!

    優しい人ならいいですよね~(>_<)
    最悪の人に当たったらお産で辛いのに余計辛くなりそうですよね😵

    座りっぱなし地獄です……
    恥骨が痛いのですぐに立てないし😵

    • 1月12日
  • のん子

    のん子


    今は6カ月くらいですかぁ?

    本当にお産つらぃから運よくいい人にあたるといーですね♪
    あっ‼‼あと、はやかわさんはご飯めっちゃ美味しいですよ✨お祝い膳楽しみですね♪久々にコーヒー飲めました💕

    プレママ無理しないでくださぃね💦

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    おはようございます😃
    今日で7ヶ月になりましたー💡
    私のつわりはどうやら産むまでありそうです😵

    そうですねー
    優しい人がいいなぁー(>_<)
    辛いときまでムカつく奴に当たりたくないなー
    今からお産がすんごーい怖くて😫💦
    フリースタイルと分娩台とどちらで産みましたか?
    分娩台だとなんか力が入らないような気がしちゃって😫

    ご飯めちゃくちゃ楽しみ~🙌❤️
    お祝い膳楽しみです~(>_<)
    結構ボリュームあるんですか?
    旦那さんと食べられたりとか?

    • 1月13日
のん子

おはようございます✨
7カ月😍おめでとうございます✨
もぅちょっとですね♪待ち遠しい💕
つわりもあと3カ月💦💦

私もスゴィ怖かったですけど一瞬で終わりました😁💦
分娩台だったんですけど、けっこう言われたとーりにできますょ♪握るところがあるから逆にやりやすかったかも✨

ビデオ撮ればよかったなぁーって後悔してます(涙)

お祝い膳は仲良くなった人たちと食べました💕
コース料理みたいに次々出てくる感じでした‼久々にレアのお肉が食べれました😍

  • きらら

    きらら

    ありがとうございます🙌
    めちゃくちゃ楽しみで~❤️
    ホント今から待ち遠しい➰😆
    でも昨日の検診で冷たい女医にショックな事いっぱい言われ……不安の方が大きくなっちゃいました(>_<)

    そうなんですかぁ?😲
    羨ましい~(>_<)
    超安産?ですねー
    私も一瞬で終わればいいなぁ➰😫
    なんか難産な予感……🌟(笑)
    握るとこ大事ですよね‼️
    腹筋が元々弱いので心配…(笑)
    ビデオいいですねー💡
    終わってから気付くことってありますよね💦

    レアの肉😍❤️
    めちゃくちゃ食べたーい(>_<)
    仲良くなった人と一緒に食べるの楽しそうだけど肉なら夢中になって食べてしまうかも(笑)
    部屋で食べたりは出来るんですか?

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    ありがとうございます😭
    里帰り前の病院で非常勤の先生で、しかもその先生昨日が初めてなのに『週数のわりには赤ちゃんが大きい、妊娠糖尿病の疑いがある、こっちの病院では検査が出来ないから里帰り先で見てもらって。しかも子宮が小さすぎる、このままなら出血する』とか次々言われて…😫二度とかかりたくないです😡
    酷いですね…その言い方😡
    流産とか言われたら不安だしもやもやして落ち着いて居られませんよね😵
    ばかにしてんのか!?って言いたくなりますね😵💦

    やっぱり、ラズベリーリーフっていいんですね~😲💡
    私も気になってて💡
    でも……逆子で大きかったら帝王切開っぽいな……😢😢

    そうなんですね😃
    私人見知りで💦みんなで楽しく食べたいけどドキドキ😲しちゃいます~(>_<)

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    もう適当な感じでしたもん……😢😢
    調べる気0。やる気ない感じで冷たく怖かったです😵
    毎回4Dの動画とか撮っててくれたんですが、今回なかったし……
    それも相当ショックでしたけど😵💦
    今のところ何にも言われてないんです💦
    色々と心配になっちゃって😢💦

    早いっ😲
    いいなぁー(>_<)
    ラズベリーリーフ絶対飲みます‼️
    逆子治るといいなー
    一回治ってまた逆子で……😢
    何が悪いのか…

    そうなんですね😃
    私も人見知り凄いです😵💦
    自分からは絶対話しかけられない😞💦💦
    仲良くなれる人いたらいいなぁー🎵

    • 1月13日
  • のん子

    のん子

    4Dすっごぃ憧れます😍
    ひたちなか周辺には4Dないですよねぇ~???
    それはいーけど対応悪かったら行く気無くしますよね(涙)
    私の知りあいの人たちはやかわの先生の腕、すごぃって評判だから何も言われなかったら安心していぃと思います♪
    ッテもちょっとしたことでも不安になっちゃいますょね(涙

    ラズベリーリーフティーは臨月からですよね‼‼
    それ飲んで帝王切開だったらショックですね😱💦
    なおりますょーに❤

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    私もそれが目的で行ってたので、しかもUSBとか買わされたし……
    それなのにぃ~(>_<)
    ショッーーーク😨
    しかも写真じゃ全然どこ写ってるか分からないし……😢
    ひたちなか周辺はないかもですね?💦💦
    引き続き4D動画欲しかったんですけど……😞

    はやかわが人気あるのはやっぱり先生の腕なんですかね?
    凄いっていうのは何がなんですかね??
    前、緊急で見てもらったことがあるんですけど何にも言われてなくて💦
    入院しなくて良かったね~としか言われませんでした💦

    母と子の病院って行ったことあります?

    臨月からなんですね😃💡
    じゃもう少し後ですね
    忘れないようにしないと💦💦
    自然分娩も怖いけど帝王切開も怖いなー😭💦

    • 1月13日
  • のん子

    のん子

    USB買ってからの里帰りですか?
    それはショック😅
    4D水戸まで行かないと無かった気がします💦💦

    どうなんでしょうね‼
    やっぱり腕ですかねぇ…

    本当は友達みんな母と子で生んでるからそこに行きたかったんですけど知りあいが働いていて恥ずかしいからやめました(笑)

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    そうなんです😨💦
    二回しか使ってない……😞(笑)
    ひたちなかはなかったですよね💦
    やっぱ4D使ってるところは写真も見やすいですよね💦
    はやかわのはちょっとみずらい😥😥

    そうなんですね😲💦
    やっぱり母と子は人気なんですかね?
    はやかわと母と子はどっちがいいんでしょうかね?
    今更……(笑)

    • 1月13日
  • きらら

    きらら

    勿体ないですよねー😭💦
    腹部エコーからの動画でもっと記録するはずだったんですけど😫
    事情で里帰り早まって😥💦
    勿体ねぇー😫💦(笑)

    確かに…
    分からないですよね😵💦
    横とか縦にして見るけどさっぱり(笑)

    この間はやかわさんに電話したときの態度が物凄く悪くて…
    受付も助産師さんも💦
    今から迷っちゃいます😥💦
    優柔不断(笑)

    • 1月14日
  • きらら

    きらら

    そうなんです🎵
    実家がこっちで旦那の仕事の関係で引っ越したんですけど、あっちには知り合いも誰もいなくて不安で戻ってきたんです😵💦

    それ、ホントそうですよねー‼️(笑)
    分からなすぎて感動が……(笑)

    そうなんですかね?(笑)
    ホントマジ感じ悪かったですからね😡
    たぶん同じ人だと思うんですけど、最初に電話したときも随分遠いですね❗とか言われたんですよねー😵
    初診の検診の時も助産師に遠いだの、近くに他の病院あっただの…
    来ちゃダメだった⁉️みたいに受け取れましたけどね😥

    • 1月14日