※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

生理が遅れていて出血あり。妊娠か不安。妊娠検査薬は陰性。生理後に妊娠した経験ありますか?

相談です。

12/22と24頃にタイミングとりました。
生理周期は30日で、毎月初めにきます。
今月生理がまだ来なくて、もしかして妊娠??と思ってたら、今朝出血。

12月下旬〜1/4頃、いつも以上のイライラ・足のむくみ・肩こり・子宮のちくちく(時々)の様な普段にはない症状だったので期待してたのですが...。
旦那も生理きてないんでしょ、妊娠かね?みたいな事いってて。
私も多分妊娠してるかもとか話してたんですよ。時間戻してほしいです..旦那に期待させるような事いっといて、こんな結果。

生理予定日後に出血したのに、妊娠してたって方いらっしゃいますか??
妊娠検査薬は昨日の夜で、陰性でした。

コメント

杏

月初めに生理が来ていたとしても、毎月日数が違うので生理不順でなければ段々とズレるのが普通かと思います。それでも月初めの生理が何年も続いてたのなら周期が乱れているように思います。例えば毎月1日が生理予定日で正常な状態として考えると22日24日は排卵してから数日経過してしまっているので妊娠の確率は低いかと思います。

ご自身の生理周期と基礎体温を毎日計られると排卵日も特定しやすいと思います。何も自身で把握せずに妊活するより、まずは排卵しているのか?を知る為に基礎体温を付けられると良いと思います。

• のん

のん

返信ありがとうございます。

追記しますと、私は卵子が育ちづらいみたいで不妊病院に通院し、そこで卵子の様子を診てもらってタイミングとってます。(説明不足でした💦)

毎月、同時期の排卵予定日ではないのですが。それでも生理は月初めにきていたので、今回はもしかして??って思っちゃったんですよね。

年末年始は仕事で忙しかったので、それで遅れただけかもしれません。
    明日、出血なかったら検査薬で使ってみようと思います。

• 1月10日
まちゃ

ぴこさんが言ってるように
私も読んでて排卵時期遅いかな?と思います!!
あきらかに1週間以上ズレてないですか?
逆に22日頃排卵日と言われたのなら
1月5日以降ぐらいに生理がくるかな?と思いますが😅

• のん

のん

そうですか..

妊活して1年。子供いまだにいないので、焦りとかあるかもです。
    ありがとうございます。

• 1月10日
  • まちゃ

まちゃ

そりゃ焦りますよね😞ストレスや負担になってなければいいですが
    旦那さんにも期待させちゃったって思うからよけいにですよね😭
    でもまだ妊活1年ですよ!!
    私の周りは7年目で出来たとか結構います!
    若くてもそんな人いくらでもいるのでね😞
    もう少し楽にいきましょ!

• 1月10日
  • のん

のん

共働きなんですけど、仲良い仕事仲間で既婚者は子供いるので、なんか気まずいんですよね。
    もちろん独身者もいますが..

なんで私だけって思います

• 1月10日
みん

妊娠を気にしすぎると生理前と違う症状がでることありますよ💦
私も去年、排卵日付近でしてだいぶ遅れたから、そわそわしてたらいつもと違う感じで、出血したけどかなり少なかったから着床出血かなと期待しましたが、数日後には普通の量になりました💦

生理予定日が月初めだと行為の数日前に排卵すんでるだろうし、たとえば排卵が遅れて22、24に排卵だったとしたら生理予定日は5、7とすぎてるので、妊娠してればうっすらでも線が見えるかと思います(´・ω・`)

• のん

のん

妊活始めて1年なんですけど。
    去年の夏に初期流産してまして。

旦那に子供抱っこさせてあげたいんですけど。なかなか上手くいかず..

モヤモヤします(-_-)

• 1月10日