※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこxx
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。お水のようなものが出て不安です。破水か尿漏れか分からず、水っぽいおりものが心配です。医師に相談したいけど電話しにくいです。

初めまして^^
39w2dの初産婦のものです。
昨日お昼頃にお水の様なものがチョロチョロと出てきたので、これが高位破水か!と思い病院へ。
検査の結果、破水では無かったようで自宅で様子を見ることになりました。
しかしその後も、昨晩と今朝と二回ほどまたチョロチョロとお水が出ました。
尿漏れかなぁ。と思いましたが、臭いや色からして尿ではなさそうです。
それか水っぽいおりものなのでしょうか(>_<)?普段出るおりものは半透明な粘り気のあるおりものだったので。
水っぽいおりものが出ることもあるのでしょうか?
医師にはまた水っぽいものが出ても少量だったら様子を見て、と言われた手前病院には電話しずらくて。
もし破水だったら…感染症にかかってしまったら…と考えると不安です。

コメント

苺の姫

こんにちは♪

それは心配ですね💦
私も妊娠中何度か水っぽいものが出てきて、産院で診てもらいましたが特に異常はなく、お風呂などに入ったときに少なくとも膣の中に水が入るそうで、それが時間差や何日か経っても出てくるのだそうです。

私は破水からの出産でしたが、破水は尿が出る場所からは出ていない感じがして、寝転んでも立ってもどんな体勢になっても自力では止められませんでした。

その日に入院して、感染症予防の錠剤を飲んだので、心配なら迷わず電話するのが良いと思います(*´ω`*)
様子見でと言われたら、とても心配なので診察お願いします!と言っても良いと思いますよ!

体の異常は自分にしか分からないし、何かあったら大変ですもん(。>д<)

• なあこxx

なあこxx

こんにちは^^
    コメントありがとうございます。

お風呂のお水が入ってしまうこともあるんですね!
    それを聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ

止められないようなほどの量ではないのですが、勝手には出てきました💦
    ただずっと出てるわけではなく、一瞬チョロチョロと出てきた感じなので、私の場合はやはり破水ではないのですかね^^(笑)

今後も出続けるようでしたら、電話してみます!
    ありがとうございました♫

• 9月10日
うな太郎

破水すると生臭いし、濁っていて生暖かいです。
量もお漏らしレベルです。
水っぽいおりものが出たりします。

私も破水したかもって思って診ていただきましたが水っぽいおりものでした。
診て頂いただいて1・2時間後にトイレに行こうとして立ち上がったら
だぁーって出てしまいおしっこを漏らしたかと思ったら破水していました。
電話をしずらいお気持ちお察しします。
何かあってからでは遅いですし、不安でいるよりは電話をした方がいいですよ。

• なあこxx

なあこxx

コメントありがとうございます。

生臭くもないし、生暖かい感じもしませんでした!
    量もそんなに多くはないですし、やはりおりものなのでしょうか(>_<)
    水っぽいおりものもあると聞いて安心しました♫

不安でいるのもよくないですし、今後も出続けるようでしたら電話してみようと思います。

ありがとうございました♫

• 9月10日
うな太郎

もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
おりものに血が混じったりすると出産間近だったりします。いわゆるおしるしです(*^^*)
出産頑張って下さいp(^-^)q
安産祈願(。-人-。)★*☆♪

• なあこxx

なあこxx

はい♫早く会いたくて仕方がないです^^!
    血ですね!気をつけてみてみます☆
    ありがとうございます(>_<)!!

• 9月10日