※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後19日の息子が片方7分で寝るので心配。15分で3時間寝ることも。頻繁に授乳しているが、回数が多いか不安。

生後19日になる息子がいます。
ずっと母乳でやってるのですが
片方7分くらいのんだらすぐ寝ちゃいます。
7分くらいだと1時間半しか寝なくて
両方で15分だと3時間近く寝ます。
泣いたらあげてて
頻繁におっぱいあげているので
こんなに回数多くていいのか心配です💦

コメント

まろぬ

最初は疲れて寝ちゃったり
多いですよね((´;ω;`)
母乳は腹持ちが短いです🙃
母乳だけなら泣いたら、どんどん
あげちゃって大丈夫ですよ✨

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり疲れちゃって寝ちゃうんですかね!ムチムチになりそぅです 笑

• 1月10日

新生児は授乳回数は平均で15~20回位だそうですよ(^^)
時間にすると、1時間~1時間半位の授乳ペースです。なので、全然大丈夫だと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

確かに15~20回ぐらいあげてます。
    多いと思ってましたが正常なんですね!ありがとうございます✨

• 1月10日
h0ta

まだ吸う力が弱いので疲れて寝ちゃうんだとおもいます(´°ω°)
母乳のみだったらほしがったぶんあげて大丈夫ですよ(´°ω°)

みゅにー

頻回授乳で大丈夫ですよ!
長い時に3時間も寝るなんて優秀ちゃんですょ☆
寝ちゃいそうな時、おっぱいや赤ちゃんのほっぺをツンツンってしたりすると、吸い始めることがありますょ(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

1時間ちょっとと2時間半が多いです!おっぱいだとどのくらい出てるか分からなくてこんなんでいいのかな?とか思っちゃいます。

• 1月10日
ほのぴまま

お疲れ様です(^^)

回数の心配ならおっぱいは何回もあげて大丈夫ですよ✨
助産師さんから、足の裏をつんつん刺激してあげたら起きるって教えてもらいました!

• ぴぴ

ぴぴ

起こしてでもちょっと長くのませるともう少し長く寝ますかね?

• 1月10日
  • ほのぴまま

ほのぴまま

うちの子は最初体重が増えなかったので片方30分ずつ咥えさせたりとかしてたんですが、私も疲れちゃって咥えさせる時間を減らしてミルク足したりとかで調整してました!
    結果的には完母でいけたんですが、あんまり飲めてなかった時でも寝てたのでやっぱり子供次第なのかな〜と思います。

• 1月10日