※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

義両親に誕生日プレゼントや母の日、父の日、お中元やお歳暮ってあげて…

義両親に誕生日プレゼントや母の日、父の日、お中元やお歳暮ってあげてますか?

旦那の方は自分が誕生日プレゼントとかなかったので
自分の親にあげるということはしないです。
それもあるからか
もちろん孫にもプレゼントなんてありません。

うちの家庭はその時に欲しいものがあればもらえるという感じでした。
ですが、孫には誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント
たまに洋服など買ってくれたり
帰省した時にはいろいろとお土産をもたせてくれます。

旦那はうちの実家はよくしてくれるから
誕生日プレゼントとかあげなよー^ ^と言ってくれます


逆に旦那の実家にはなんにもしてません(>_<)
義弟の奥さんが毎年花とかを送ってるみたいなんですが
一度も飾ってるとこみたことないし(>_<)
旦那に聞いたら花とかは興味ないみたいで(>_<)
そんなに料理をする人ではないし
持病もあるので食べ物も送れないし
何をあげたらいいか分かりません(>_<)
旦那はうちにはいいよっていうんですが
その言葉に甘えていいものか(>_<)
今更ながら気になってしまいましたー(>_<)

コメント

mimi

うちはなーーんにもしてません!
この先何十年も父の日、母の日、それぞれの誕生日、お中元、お歳暮、やり続けるなんてどう考えても面倒なので(笑)
別に仲悪いわけじゃないけど、そういったイベントごとをスルーするっていうのは全然ありだと思います。

  • ちー

    ちー

    アリですかね?^ ^
    義弟の奥さんが送ったのか分からないんですが
    庭に植木鉢が何個も捨ててあったので
    送ってそうゆうことされるのも嫌だよなと(>_<)
    同じ方がいて安心です^ ^

    • 1月10日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは義実家には敬老の日、父母の日、誕生日、お年賀、お中元は贈ってます(*˙˘˙*)ஐ

うちの実家には敬老の日、父母の日、誕生日、お年賀を贈るくらいです。

義実家から誕生日プレゼント等、私も旦那も貰ってませんが、子供にはくれました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

普段、お米送ってくれたりしてるし、子供を可愛がってくれるので…旦那は贈らなくていいと言いますが、何かお返ししたくて贈ってます。

旦那さんがうちにはいいよって言っても嫁の立場上なかなか分かったとは言いづらいですよね💦

あとあと私は何もして貰ってないのに…という不満が出そうなら贈らなくていいと思いますが、普段のお礼や自己満として贈るのであれば、貰って嫌な方はいないと思うので、贈っていいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    そうなんです(>_<)
    嫁の立場が、、、(>_<)

    以前、お土産を持って挨拶に行った時に、ふーんって言われながらポイって床に置かれたこともあって
    そうゆうことからあんまり贈る気持ちにはならないけど
    どうしようかなって思ってました(>_<)

    • 1月10日