※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

ママ友さんとの距離が遠くなり、会う頻度が私が多いことに悩んでいます。2人目を考えている私が将来会いに行けなくなるのではないかと心配しています。ママ友さんは妊娠中で身体的に辛そうで、私が会いに行くしかない状況です。

今妊娠5ヶ月のママ友さんについてです。
以前は近所だったのですが、ママ友さんが転勤族で引越しして今は電車で30分、車で50分の距離になりました。
が仲良しなので月に1.2回交互に会いに行ってました。
ですがママ友さんは田舎住みなのに免許と車がなく、私は車持ちなので私が会いに行く割合の方が多めではありました。

同じ一歳5ヶ月の子供がいるママ友さんで、同じ転勤族でお互い専業主婦(私は時々働いてますがほぼ専業主婦です)で地元が近く共感する面が多く、大人になって知り合った中では1番仲の良いママ友さんです。

最近ママ友さんの悪阻が落ち着いたそうなので早く会いたいねーとラインで話してましたが、どうやら今後毎回私が会いに行かないといけないらしいのです(*´ω`*)(私ばかり会いたいわけでなく、大好き、早く会いたいねとママ友さんにも言われてます)

今は私の方が身軽ですし車があるのでもちろん私が会いに行きますが、

私もそろそろ2人目が欲しいと考えてまして、私も妊娠したら同じ立場だし、妊娠すれば交互に行き来したかったのですがが、、

それを確認したくて、私が2人目できたらなかなか会えなくなるのかなぁとラインで言ったら、私の体調で気を遣わせてごめんねとだけ言われました。私に2人目ができたら、私も会いに行くねとは言われません。

以前は徒歩➕抱っこ紐だったけど、妊娠中の今は徒歩➕ベビーカーで私の市に電車とバスで遊びにくることになり、お腹も少し大きくなったためしんどいそうで、だけどママ友さんの所に遊びに行ってショッピングやランチはいつでも歓迎だそうです。
そんなものですか?ちなみに切迫の兆候はなく経過はいたって順調です。ホームの階段がきついからでしょうか。(ちなみに田舎なのでホームは二つしかなく狭いです)
ママ友さんに車がないから、毎回私が会いに行くのは仕方がないものですか?

なんだかママ友さんはちょっと妊婦様寄りなのかなーと感じてしまった出来事でした😣

コメント

ぽん

えぇー、ちょっと妊婦様って感じちゃいますね😢💔車で50分ってなかなか遠いですよ!😅毎回こっちからいかなきゃいけないのは違う気がします💔

• mama*

mama*

しかもバス移動もすぐ着くし、バス停はママ友さんの家のすぐ近くで、駅から徒歩5分で私の家もあるし、妊娠中でなくても会いにきてくれたときはいつも車で駅まで送り迎えしてました😭そんなに大変ではないような気も😭?
    車も50分だから楽なようで神経使うし息子の昼寝も考えて乗るタイミングも大事だし疲れます😭

ママ友さんは、旦那さんとの遠距離のときもほぼ毎回車で会いに来てもらってたようで、そうゆう尽くされたい性格なのでしょうか😭ママ友と恋愛は違いますよね😣

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

車って子供の機嫌もあるし運転もあるし疲れますよね😅中間地点でランチとかは出来ないですか?
    頻度にもよると思いますが私ならお腹が大きくて移動が大変だとしても毎回来てもらうのは気が引けます💦
    尽くして貰って当たり前な感じなんですかね😅例えばお家に遊びに行くとおもてなしなどはして貰えますか😅?
    私がママ友に家に遊びに来て貰ったりすると出前をご馳走したりします😥💦

• 1月10日
さき

妊婦ではないですが、同じ車持ってない同じくらいの子供がいる身としては妊娠中だったら同じ判断かなあと思います。妊娠中はしんどいことが多いので遠出しんどいですし、何よりそれに加えてまだ聞き分けない言葉もいまいち通じない自分でいろいろ出来ない子がいて公共交通機関となると…会いに来てもらえなければ、会えないで仕方ないかなと考えちゃいます。
子供が一人でいろいろ出来たり、バスや電車の中でおとなしくできるようだったり、手が離れていれば私なら全然行きます✨
ただ、上の方への返事を読んでる限り少ししてもらうことに慣れすぎてる方の印象ですね😅