※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
子育て・グッズ

食費と日用品の節約方法を教えてください。家計簿をつけて節約しているつもりなのですが、うまくいっていないようです。

何か、食費と日用品で節約方法がありましたら教えて下さい(>_<)節約してるつもりなのですが、なかなか家計簿を見ると、節約出来てなくて。。。

コメント

コタ

ほかよりも安いとこで日用品食材の買い物をする!が1番簡単ですかね?

あとはチラシを見てチラシに合わせて献立たてたり。。

節約できなくてとはどーいうとこが自分でできてないと思うのかな?と思いました😊
それがわかるようになったらいいかもです🎶

• す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど~!ありがとうございます( ^o^)家計簿を書くだけではなくポイントを探してみたいと思います!

• 1月10日
  • コタ

コタ

はい😊それだけでだいぶ変わるかな?と思います!!
    うちなんて家計簿つけてません(笑)

偉いですね♡
    頑張りましょヽ(´▽`)ノ

• 1月10日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

私、書いて満足してるだけだと思います。。。(。>ω<。)苦笑
    頑張ります!

• 1月10日
ママ

うちは近くにセイユーがあって、セイユーオリジナルブランド?の安い物買ってます!名が知れているメーカーの物より安いです!(笑)

食費は葉物が高いので、カサ増しできるものでごまかします!
もやし、お豆腐、芋などなど☺️

• す~ちゃん

す~ちゃん

なるほど~!勉強になります(*^o^*)本当に葉物高いですよね。。。

• 1月10日

多分これは私の場合だけかと思いますが、
あまり買い物に行かない!
って言うのが個人的な考えです!

自分の場合、専業主婦なので、毎日買い物に行って新鮮な食材でご飯を作りたい!って考えがあったのですが、
そうしてた頃の食費やばかったです😓
逆に、買い物は週2回まで!って決めたた方が食費がおさえられました!

あともう一つの理由が、私、
例えば、牛乳買い忘れて牛乳だけを買いに行っただけなのに、それ以外のものもついでに〜♪って感じで買ってしまうんです😓

私もあんまり節約上手ではないので、ついでに私も皆さんのコメント参考にさせて頂きます😊

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます(o^^o)
    私もそう思います。。。(。>ω<。)なんだか、産休中は毎日スーパー行ってる気がします(苦笑)回数決めた方が良いですね!アドバイス参考になります!

• 1月10日

すべてお徳用で買ってます‼️

後は献立立ててその通りの買い物をするだけですね(^ ^)

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます( ^o^)
    お徳用ってことは、大きめのサイズですかね!?やっぱり、なんとなく~の購入が私は多い気がしてきました。。。(。>ω<。)

• 1月10日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました😢すみません😣

• 1月10日

例えば洗剤アタック158円やっす‼️って思ってまとめ買いとかしたらどんどん安いからって結局他のも買い高額になりませんか?😅

私はそれが恐ろしく、

キュキュット7回分
アリエール3回分とか
最初っからお徳用かっちゃいます😆💓そうすると月5500円生活費使ってたのが、最近2500円に抑えられました🙆‍♀️

• す~ちゃん

す~ちゃん

お~!それは凄い!確かに安いと何個もその場で購入してしまってました。。。お徳用をチェックしたいと思います(o^^o)

• 1月10日