※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

昨日出産した際の陣痛についての体験談です。痛みに耐える方法や旦那のサポート、分娩台での出来事などを語っています。赤ちゃんを主体に考えることで痛みに耐えられるかもしれないと述べています。

昨日出産したときの陣痛の話です。

陣痛中で痛みあるときないときありますよね?
私の場合なのですが
痛みあるときは腰をさすってほしくなく
おしりの上の尾てい骨を
押してもらって耐えてました!
痛みが治まると腰をさすってもらいました。
二人目出産だったのですが
一人目より早く
陣痛の痛さも耐えられました!
陣痛きたとき旦那のフォローが
とても上手くほんとに助かりました。
立ち会いもしたのですが
恥ずかしいとか言ってられないです💦
赤ちゃんを出さないとっていう
使命感で溢れていました!
もしかしたらうんち一緒に
出ちゃってたかもしれません💧
助産師さんはちゃちゃっと
分からないように片付けてくれました😅
私でもどっちかわかりませんが…

あと分娩台に上がると
陣痛の痛みが来てほしいって
すごい思いました。
じゃないと息めなくて
赤ちゃんが出てこれないからです。
分娩台にあがるとなぜだか
陣痛治まってしまった記憶があります。
あれ?張りこない💦って
一人で焦ってたら
大丈夫!今は休憩の時だから
深呼吸して酸素送ってあげて
といわれ深呼吸してると
やっと張りが戻ってきたので
息むことができました!

陣痛が怖いと思う方は
多いと思いますが
必ず終わるものです!
赤ちゃんもお母さんに会うために
頑張ってる痛みですので
赤ちゃんを主体に考えると
痛みに耐えれるかもしれません!

長々とありがとうございました🎵

コメント

トップハム

1人目のときは終わりが
わからず辛かったですが、
2人目は終わりが
わかるので
耐えられますよね!
わかります!!

出産お疲れ様でした!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    終わりがわかってるだけで
    救われますよね!

    ありがとうございます✨

    • 1月10日
なー。

だんだん臨月が近づいてきてお産が不安で怖いな〜と思ってましたが、
必ず終わりが来る!頑張れば会いたくて会いたくて仕方なかった赤ちゃんに会える!赤ちゃんの方が痛くて大変!と思うようにしたら最近は恐怖より早く会いたい楽しみの方が大きくなってきました☺️💕

ちーちゃんさんも出産お疲れ様でした✨前向きになれる体験談ありがとうございます💓

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お母さんも頑張りますが
    赤ちゃんも頑張っています✨
    それを思うと陣痛耐えれました!

    考え方しだいですよね😊

    こちらこそありがとうございます🎵
    なー。さんも出産頑張ってください!

    • 1月10日
0..2mam

私も今回2人目産んだとき、すごく冷静でした!『次の張りが来たら〇〇するよー』って言われるたび「きます!」と張りのスタートをアピールしてる私に助産師さんも爆笑でした😂😂
1人目の時は朦朧として終わったお産も、今回は『あ!出てくる!』っていうのもはっきり分かって…痛かったし、きつかったけど今となってはすごく楽しいお産でした💕
あと1人産んだらもっと上手にできそう🤔と思いましたが、あの痛みはもういいですね(笑)

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    そうですよね!私も
    あっ!張り来るってすごいわかりました✨
    余裕がありましたよね!
    私も今回のお産楽しめました🎵
    しばらくは痛みと
    おさらばしようと思います😅

    • 1月10日