※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の生活リズムについて質問です。1日4回のお昼寝で1時間弱、起床7時、就寝21時。お昼寝回数が心配です。参考にさせてください。

生後6ヶ月の息子がいます、下旬で7ヶ月です。…

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、先輩ママさん、

どのような生活リズムで毎日過ごされて
いますか?いましたか?

1日のスケジュールを教えて欲しいです!!

お昼寝が細切れで1時間弱を1日4回ほどしています、
起床が7時頃お風呂は6時頃、就寝21時です。
起床、就寝ともに少し遅くなることが時々あります。
お昼寝が時間は短めですが回数が多くないかが心配
になり、質問させていただきました(;_;)

参考にさせてください!

コメント

🐹

朝6時頃起床、授乳、睡眠

朝8時頃起床、離乳食

朝10時頃、お昼寝(添い乳)

昼2時頃起床、授乳、遊び

夕4時頃、睡眠

夜7時頃、起床、授乳

夜9時頃、入浴

夜11時頃、授乳、睡眠 です!

旦那が夜中3時~朝9時まで仕事、
昼寝して3時~7時仕事なので
旦那に合わせています(;´Д`)

ひろりん

6時半~7時 起床➡授乳
9時頃 朝寝(30分程度)
9時半~10時 授乳+離乳食
13時頃 授乳
14時半頃 昼寝(30分~1時間程度)
16時半頃 授乳+離乳食
18時頃~夕寝(30分程度)
19時 入浴
19時半頃 授乳
20時頃 就寝
22時頃 授乳
1時頃 授乳


だいたいこんな感じです。
割と夜まとまって寝てくれるので、お昼寝は少な目かもしれません💦
うちも、旦那がいる休日はパターン乱れまくりで、特に寝る時間が1時間以上遅くなることが多々あります😭

もも

8日で7ヶ月になったばかりです♡

7:30 起こす
8:00 ミルク
お庭ブラブラ
昼寝1時間半
11:30 離乳食+ミルク
スーパー買い物
昼寝1時間半から2時間
15:00 離乳食+ミルク
18:00 お風呂
19:00 ミルク
20:00 寝かしつけ始める
20:30 寝る

こんな感じです\( ¨̮ )/

ママ

6ヶ月の頃はまだリズムが整っていませんでした💦
7ヶ月で2回食、夜間断乳をしてから時間が決まってきました(*^^*)

7ヶ月のスケジュールです!

4〜5時 授乳
8時半までに起床→離乳食
10〜11時 授乳、お昼寝30分くらい
13〜16時 2時間ほどお昼寝→授乳
18時 離乳食
20時 お風呂→授乳
21時半までに就寝

10ヶ月の今もお昼寝などはあまり変わらないリズムです。

れい

12日で7ヶ月になります!

7:00 起床
7:30 ミルク
9:00 朝寝30分〜1時間半
11:00 離乳食
11:30 ミルク
13:00 昼寝30分〜1時間
15:30 ミルク
17:00 夕寝1時間〜1時間半
19:00 お風呂
20:00 ミルク
21:00までには就寝

て感じです🌟

あすか

7時頃起床
7時半~8時 離乳食+ミルク
9時 散歩
10時 昼寝1時間半程度
12時 離乳食+ミルク
14時 昼寝1時間程度
15時 散歩
16時半 ミルク
19時 お風呂
19時半 ミルク
20時 就寝

だいたいこんな感じです😅

ぷー

7:00 起床
8:30 離乳食
9:30 朝寝(30分程度)
12:00 ミルク
13:30 昼寝 (1時間程度)
15:00 ミルク
17:00 夕寝 (30分程度)
18:00 離乳食
20:30 お風呂
21:00 ミルク 、 就寝

だいたいこんな感じですが本人が寝たいときに寝させてます。
睡眠時間が短いので起きるまで起こす事もしないです。
寝ないと泣きまくりでこっちも手が付けられないので(TT)💦

れんママ


丁寧に回答していただいてありがとうございました🙇❤︎
皆様の回答参考にさせていただきこれからの子育てに役立てて行きたいと思ってます。本当にありがとうございました!!!!