※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
ココロ・悩み

離婚調停の申立て書を書いている女性が、旦那の浮気や不満について悩んでいます。申立ての動機についてどの程度記載すべきか迷っています。

カテゴリー違いだったらすみません。

今、離婚調停の申立て書を書いているのですが、申立ての動機に 9 家族をすててかえりみないとあるのですが、どの程度なら◯をつけますか?

うちの離婚原因は旦那の浮気です。
もちろん、発覚した浮気以外にも私には不満があって、 仕事と嘘をついて仕事終わりに友人とパチンコ、麻雀等の夜遊び。
今の会社に転職して4~5年で、定時は19時らしいのですが、今まで23時前に帰って来たのも数回? 家族揃って家で夕飯を食べたのも数回?覚えてもないくらいです。
ちなみに婚姻期間は8年です。

5年以上前から風俗にも行っていたと白状していますし(-_-;) 浮気も発覚したのは昨年5月からですが、その前からしていたかもしれません。

『家族をすてて』とまではいかないですが、◯をつけてもいいのか悩んでいます。

申立て書は旦那にも送付されるので、もしそこに◯がついていたら、「俺は頑張ってきたのに認めてもらえないんだ~」と言って泣かれそうです(^_^;)汗
離婚まで同居するのでますます気まずくなりますかね?(^_^;)

コメント

浮気した時点でかえりみてないですよね!

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます(笑)確かにそうですよね(-_-;) 申立て書に嘘は書いてはいけないけど、事実は書かないと無いことにされるとネットで見たので、◯しちゃいます!

• 1月10日

浮気の時点で家族を捨ててると思うので、◯を付けます!勤務は大変だったと思いますが、家族のために頑張るのは当たり前ですよ。

私もバツ一で、離婚後引っ越すまで同居でした。逆に吹っ切れて優しくできましたね(笑)遊ぼうが帰りが遅かろうがどうでもよくて。悲しんだり怒ることが無くなりました。
別れるんですから、今更情はいりません。

• いちごタルト

いちごタルト

ありがとうございます!◯をつけて良いですね!p(^^)q たんたんさんもバツイチさんなのですね!私も最近、書類やら色々揃えたり、裁判所に行ったりしていく内に吹っ切れたようで泣かなくなってきました! 旦那にはまだそっけなくしちゃいますが(^_^;) 情いらないですね!そうします!

• 1月10日