※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

最近、食事の際に固形物を食べなくなった子供について相談があります。固形物を食べさせようとすると嫌がり、白米だけを好んで食べるようになりました。気が紛れるときは食べるが、大部分は食べません。この状況について何が原因なのか気になっています。

最近ごはんの時に、おかずの固形物を食べなくなりました😔前まではそんな事なくなんでも食べてくれたんですけど、今は何でも出します。白米大好きでおかずを食べさせようとすると、これじゃないって口を塞ぎます😭💦気が紛れていると固形物食べるんですけど、ほとんどは食べません。これは一体何なんでしょうか😱?

コメント

mi-eighter

うちは逆でごはんを食べさせようとすると手で払いのけられます😭
おかずは手づかみでもスプーンでもパクパク食べるんですが…💦
1歳頃のあるあるなんですかね…?ほんと、何なんでしょう…😱
回答でなくてすみません💦💦

  • ひま

    ひま

    同じ方がいて少し気が楽になりました😔💦うちはごはんを見せるとそっち!となるので、おかずを食べさせてからごはんを出すようにしたら食べてくれるようになりました🙆🏻‍♀️気分によってですけど😱回答ありがとうございました!

    • 1月18日
なっちん

同じですよー!
そのくらいからおかずを食べなくなりました。今まで食べていたもの全部だめで、味噌汁にした大根だけ食べてくれました。
1ヶ月くらい続き、今は白米を全く食べてくれませんσ(^_^;)
おかずばっかりです😂笑
多分そんな時期なんだと思って頑張り過ぎるのをやめました💦

  • ひま

    ひま

    そういう時期なんですかね😭💦根気強く付き合ってあげたいと思います(笑)回答ありがとうございました!

    • 1月18日