※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やすタイミングについて相談です。要相談者は小さじ2が限界で、次は小さじ3となる予定です。増やすタイミングについてアドバイスを求めています。

離乳食はじめて4日目の新米ママです🥄

いま10倍粥小さじ2なのですが、途中で機嫌悪くなって8割食べて終わってしまいます💦
白湯は麦茶は苦手なようでべーっと吐き出してしまいます😧💦

離乳食の本では明日から小さじ3となっているのですが、小さじ2が食べられるようになってから増やしていったほうが良いのでしょうか??

コメント

mtomatod

食べなかったら無理に増やさなくていいと思いますよ。

• はるいろ

はるいろ

そうですよね💦食べられるようになってから増やしていこうと思います😵

• 1月10日
‪‪❤︎‬

本通りに進めずお子さんのペースで増やしていけばいいと思います😊✨

• はるいろ

はるいろ

ありがとうございます!安心しました✨

• 1月10日
まいまい

わたしも今なかなか食いつきイマイチで苦戦中です💦
ですが、10倍粥もあんまり美味しいもんでもないし、仕方ないか!とのんびり構えてます(笑)
そのうち野菜デビューしたり、パンがゆやってみたりでどこかでは何かヒットするだろうと(´^∀^`)
さつまいもあたり甘いしパクパクしてくれるかな?と期待してます(笑)