※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいぽん
子育て・グッズ

お昼寝布団は、敷き布団と掛け布団がカバンに入ったタイプがおすすめです。保育士さんに相談する前に使ってみたいですが、いいでしょうか?

今月から認可外保育園に入園します!
 
お昼寝布団はこういうのはダメでしょうか?
 
やっぱりよく見る敷き布団と掛け布団が
カバンに入ったタイプのにするべきでしょうか?
 
買ったもののあまり使ってないので
これを機につかいたいのですが😅
 
保育士さんに直接聞いたらいいのですが
こちらで聞かせてください(。>﹏<。)

コメント

まま

袋はありますか?
まとめれるなら大丈夫かな?と思います😌

  • みいぽん

    みいぽん

    専用の袋はないです💦
    ちなみに袋がいるというのは
    お昼寝終わったら片付けるからですよね😅?

    • 1月10日
  • まま

    まま

    専用でなくても袋はないと困ると思います…
    そーです!
    ですがそれ以外にも保育園に持って行く、持って帰る際もないと困りますよ〜

    • 1月10日
  • みいぽん

    みいぽん

    入るサイズの袋探してみます(*^^*)!
    保育園辞める時以外に
    持って帰るときがあるんですか😌??

    • 1月10日
  • まま

    まま

    私は毎週持って帰りますよ!
    家の布団もたまに干したりしませんか?
    ずっと置きっぱなしだと保育園はそこまでしてくれないからだと思います😌

    ちなみに私が認可外に預けた時は布団は向こうが準備してくれてて必要なかったです🙌🏻

    • 1月10日
こたろ

長座布団みないな感じですよね💡
そうゆー方いましたよ✨

  • みいぽん

    みいぽん

    ほんとですか(*^^*)!?
    新しく買い換えるの勿体無いので
    とりあえずこれ持っていきます!
    駄目なら買い直すしかないですが(T_T)

    • 1月10日
  • こたろ

    こたろ

    特に指定かなければ問題ないと思います✨
    慣らし保育ありますよね?
    その時に聞いておくと安心だと思いますよ😊

    • 1月10日
かわちゃん

特にこういうものという指定がなければ、いいと思います😊
上の方もおっしゃってますが、袋は必ず要ると思うので、それさえ用意できたら大丈夫だと思います❗️
基本的に布団は金曜に持ち帰って、干したり洗ったりして、また月曜持ってくるので、その時に袋が要ります💦うちの園は、金曜に袋に入れた状態で教室の外に布団が置かれてます。