※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
妊娠・出産

手取り23〜28万で2人以上の子供を育てる不安があります。保育園に入れられず、やっていけるか心配です。話を聞いていただけますか?

手取り23〜28万くらいで
お子さん2人以上いる方居ますか?

まだ1人目妊娠中ですが
いずれ2人目ほしいのですが、
子供が3歳まで保育園に入れる予定がありません

やっていけるか不安ですが
どうにかなるかなとも思ってる自分もいます。

よかったらお話聞かせてください(^^)

コメント

にこママ

家賃やその他でどのぐらいかかるのか、貯金はどのぐらいあるのか、大人がどのぐらい我慢できるかによると思います!

うちは貯金なくてデキ婚でしたが、赤字の時もありますけとなんとかやってます!
旦那がもっと我慢してくれたり子供優先になってくれれば少し余裕ができるのに😑
私も3歳になるまでは働く気ありません!

  • はむたろう

    はむたろう

    家賃は5.7万で
    貯金は50万しかありません

    でもこの50万も結婚して10ヶ月で貯めたので
    自分たちがいつも通りの生活してればなんとかなるかな!って思っています。(´・_・`)

    やっぱり大人がどれだけ我慢できるか、ですよね🤣!

    旦那さんお小遣い多めなんですか??

    • 1月10日
  • にこママ

    にこママ

    貯金が少しでもあれば大丈夫じゃないかなと思います!
    うちは貯金なしでもどうにかなってるので😂

    小遣いはほんの少しなんですけど、どこからそのお金出てきたのって疑いたくなるような買い物をたまにしてくるので😅
    あとは光熱費もですね〜!
    夜更かししないとかお風呂すぐ入るとかしてくれれば多少節約になるのにって思います😑

    • 1月10日
ゆき

自分は専業主婦、
旦那のみの収入で
手取りが平均で27万くらいです!
子供2人います(*´꒳`*)
上の子が今年から幼稚園、
下の子はまだまだ家庭保育で
働く気はありません😂
それでも月に5万くらいは
貯金できているし、
ボーナス(50〜60万×年2回)も
ほぼ貯金してるので
やっていけてます✨

  • はむたろう

    はむたろう

    ボーナスがそれだけでると有難いですよね😫💕
    うちは年間で50万くらいしか無いので必死です😫

    27万毎月コンスタントに稼げれば嬉しいですが
    そうもいかずで不安になることもあるので相談させてもらいました😫

    • 1月10日
るみ

わたしの旦那は平均手取り27ぐらいでボーナスはなしです!三人目妊娠してますが旦那の小遣いなしで我慢してもらってます!たまに余ったときは旦那にお小遣いあげるってかたちです

まぁこ

うちは旦那の手取りがhinakoさんのところと
同じくらいです。
少ないときもあれば少し多いときも……
子供は1歳が1人、私は今二人目妊娠中です。

私は週3で子供を一時保育に預けてパートに
出ていますが半分は保育料で持っていかれます。
ほぼ旦那の給料だけですが最近新築の
注文住宅も購入し住んでいます。
何とかなると思いますよ‼
旦那は小遣いなし(家計は旦那管理)
ですが、欲しいものは
余裕がある月に購入しています。
私は小遣い1万円。
美容院もネイルも行きません。
職場にはお弁当を持参して外食は月に
2度程度。
どうしても厳しいなら子供預けて働くしか
ないですよね!!
私はお金がないなら働くって考えなので。

deleted user

同じような方いらっしゃり
コメントしちゃいます(*´꒳`*)

我が家も現在1人娘ですが
2人目希望です!
そして保育園に入れる予定ないです

お金不安ですよね、、
でも周りに相談したら
なんとかなるよ!って言ってくれる方が多くて

私もそうだよね!って
自分に言い聞かせます!

ちなみに我が家は手取り23で
4月からはまた少し上がっていきます
旦那24です
貯金は400くらいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那24ですってのは年齢です!

    • 1月10日