※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

35週で前駆陣痛の症状があるが、痛みは耐えられる程度。不安になっている。前駆陣痛で強い痛みを感じた経験がある方いますか?

現在35週です。

昨日4:00頃から40分間くらいずっと腹痛、腰痛、お腹の張り、軽い吐き気がありました。腹痛腰痛は喋れない動けなくなるくらいの痛みでしたが耐えられないくらいではないような感じです。出血はありませんでした。

その後治まってからは痛みはありませんがたまに張りがあります。

前駆陣痛はそこまで痛くないと言う記事を読んだので少し不安になってしまいました。
前駆陣痛で結構痛かったって方いますか?

コメント

Rimi☆

全然痛かったですよ(;_;)
重い生理痛みたいな感じで私は布団にうずくまってううーって動けませんでした(;_;)

その時はネットで調べたりして、
本陣痛は前駆陣痛の100倍ぐらい痛いとか書いてあって、
すでにめっちゃ痛いんだけど!!って凄いビビりましたが、
携帯観れるぐらいならまだ余裕らしいですよ笑

たしかに本陣痛はもっとありえないぐらい痛かったです!!!!!!

陣痛くる前の出血はしない方もいるので、あまり参考になりませんが、
陣痛の間隔を測ってみるといいと思います(^^)

本陣痛は本当に一定の間隔で来るので!
間隔が乱れていたら前駆陣痛だと思いますよ(^^)

前駆陣痛は本陣痛に向けて体が準備をしてるらしいです、
お腹の張りがあるならなるべく安静にしてください(^^)
出産楽しみですね☆

頑張ってください!

• ぴ

私も布団に転がって痛くて苦しんでました(ρ_;)(笑)

前駆はそこまで痛くないと聞いていたので私みたいに痛い方がいてホッとしました(´^ω^`)

それでもやっぱり本陣痛はもっともっと痛いんですね😭
    もうすぐだと思うので頑張ります👻

ありがとうございました!❣️

• 1月11日
みぃたん0412

私、めっちゃ痛かったです💦
脂汗、冷や汗、呻く事しか出来ずにうずくまってました…(;_;)
なので本陣痛は覚悟し過ぎてしまい(もっと痛いと思い込んだ)気付きませんでした(笑)

本陣痛の方が痛みにON/OFFがあるというか…間隔も測れました。逆に前駆陣痛は間隔測るとか出来ないくらいに痛かったです( ´^`° )

• ぴ

私みたいに前駆陣痛でも痛かったって方結構いらっしゃるみたいで安心しました😭💦

確に前駆陣痛が痛すぎると本陣痛に気付かないかもしれないですね😱

とにかく出産頑張ります😭
    ありがとうございました❣️👼🏻

• 1月11日

前駆もめちゃ痛かったですよ💦
四つん這いで耐えてて不規則に来るし痛すぎてお風呂入れなくて、結局あたし入院予定日前日に前駆がきてそのまま入院させてもらって誘発分娩で産んでお風呂入るまで4日も空きました😥

本陣痛もめちゃんこ痛いですけど本当に規則的にくるし痛みがあるなしはっきりしてたのである意味本陣痛の方が過ごしやすかったです☺️

• ぴ

耐えられる程度と聞いていたので何か良くない痛みなのかと不安だったので安心しました(ρ_;)💦

お風呂も入れなくてそのまま入院からの出産…😱
    大変でしたね😭

私も何があるかわからないですが
    頑張ります!
    ありがとうございました👼🏻❣️

• 1月11日