※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

旦那が産後2週間で帰宅を要求。協力なくブチ切れ。こんな旦那さんいますか?冷めています。

現在、里帰りをしています。
今日から臨月に入りいよいよ!なんですが
突然旦那から
もう限界。産後は2週間で帰ってきて。
と言われました。

旦那は土日もどちらか出勤で
朝は6時に家を出て
帰りはどんなに早くても2030です。
遅いと日をまたぎます。

協力もできないくせに
そんなことを言われて
LINEで、俺が限界って言ってるのに
言うこと聞かないなら好きにしろ。
とブチ切れています。

こんな旦那さんいますか?💦
この発言に冷めています。。。

コメント

れあまま

何が限界なんでしょう??
家事をするのが限界?

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    一人の生活だと思います。
    ご飯とか洗濯や家事が仕事
    朝早いし夜遅いし。
    あとは娘や私に会えないのが寂しいのと
    うちの実家に来る(片道2時間)がしんどいと…

    • 1月10日
  • れあまま

    れあまま

    そうなんですね。
    私は1人目の時に里帰りしましたが、最初2週間ぐらいで帰って来てと言われましたが、だんだん1人の生活が楽しくなったらしくゆっくりしてていいよと言われました(笑)
    でも会えないのが寂しいと思ってもらえると嬉しいですね。
    でもここは我慢してほしいですね。

    • 1月10日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    私はゆっくりしてていいよって言って欲しいです💧
    男のくせに毎日毎日寂しい寂しいって
    めんどくさいなあ〜ってうんざりしてます笑
    出産頑張ったご褒美に何か買ってあげると言われてたんですが
    里帰り1ヶ月するならそれがプレゼントってことにしてあげるわ

    とか言われて
    なんだかなあ。と思いました。

    • 1月10日
葉月

もう子供もいるんですから
自分の事くらいは自分で
出来るようになってほしいですよね(><)

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    独身生活が長かった(18から30まで)から全部できるくせに
    帰ってこい帰ってこいと言われて
    普通なら産後はゆっくりしてなって言えよって思ってしまって💧💧
    上の子の時も帰って来い帰って来いうるさかったんですよ🆖

    • 1月10日
  • 葉月

    葉月


    じゃぁ、赤ちゃんも産まれるし
    一人で家で待ってるのが
    輪に入れてない感じがして
    寂しいのかもしれませんね💦

    その理由なら
    早く帰ってきてとか言われたら
    私は嬉しくなるかも(*^^*)

    • 1月10日
rsm.810

私も里帰り中です!
逆に私の旦那さんは一人暮らしに
慣れてて、いつまででもオッケー!
ゆっくりしといで~って感じなので
寂しいです(>_<)笑

本来なら夫婦間で解決しなきゃだと
思うんです。
産後1ヶ月は奥さんは育児だけして
それ以外動かない良いように
旦那さんが全部してあげなきゃいけない。

でも仕事とかでできないから旦那さんの代わりに両親にしてもらう…この感覚を分かってほしいですよね😭

帰ったら大変になるのは
奥さんじゃなくて旦那さん!!!
奥さんは頑張っちゃだめです!!!

1ヶ月は動いちゃいけないから
赤ちゃんと私の面倒みてくれるなら
良いよ\(^^)/ってお返事しましょ♪

きらきら☆

それって子供達に加えて旦那さんの面倒見てくれってことですか?!
なんて情けない自分勝手な旦那さんなんですか💢
初産でもないのに新生児の相手がどれだけ大変か分からないなんて…💨
たかだか1ヶ月やそこらですよね?
人様の旦那さんですが、勝手にキレてろ!って思っちゃいますね😡
出産直前で穏やかにいたい時なのに…。
お疲れ様です😥

( ´﹀` )

私なら嬉しいです(´・・`)

甘えたいのではないでしょうか?😌
構って欲しいだけかもしれませんよ😌

嫁がいなくてラッキーって思われるより、頼りにされた方がいいです😖

産後2週間は良いってことは、赤ちゃん様のことも旦那様なりに配慮されているのではないでしょうか?😌