※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那、寝かしつけできないからって「食器は俺が片付けるから」って言っ…

旦那、寝かしつけできないからって
「食器は俺が片付けるから」って言ったくせに
テーブルから台所へ移動させただけ。

洗ってもないし、残った料理にラップすらせず置いてあるだけ。
ラップも言われないとできないわけ??

結局旦那に娘抱っこしてもらって
洗い物、哺乳瓶の消毒、台所の片付けやったけど、
旦那の抱っこがどうにも気に入らない娘はギャン泣き。
泣き止ませれないからってわざわざ台所まで来て、
「それ明日やれば?」って
え、お前が明日やるの??
私は明日もやることあるんだけど??

「娘お腹すいてるんじゃない」ってパスしてきたけど、
私にかわった瞬間泣き止む娘ww
お前のあやし方がダメなんじゃん??
私の中でも娘の中でもお前無能すぎ。いらない。

家事してる間くらい真剣に娘のめんどうみてほしいし、
泣き止ませる努力してほしい。

もうお金さえいれてくれれば帰ってこなくていい。
役立たずすぎていらない。

産前はあんなに好きだったのになー。
産後毎日、こいつってこんなにムカつくやつだっけ?って思ってる。


コメント

HMS‪‪☺︎

男はだいたいそんなもんです😂
ですがママもだいたいそう思いますよね!笑笑
家事するか子供の相手するか片方してって!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • もも

    もも

    本当、結局両方わたしがやるならいなくても一緒です🙄

    • 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    今は旦那単身赴任で私は実家ですが、この場合だと子供の相手を頼める人がいないし家事が増えるしかなりわやです💦
    子供と2人だけで旦那は単身赴任だったら楽そうですがね😆❤️
    息子もママ以外の抱っこダメな時期あったんですがそれとは違いますか??💭

    • 1月10日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    パパ見知りですかね🤔?
    スマホいじりながら娘あやしたりしてるのみると、なんとも言えないです😂

    • 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    その子によって違うのでなんとも言えないですが可能性もありますよね💭
    それすごいわかります😂😂
    ぶっ壊してやろうかと何度思ったやら(笑)

    • 1月10日
  • もも

    もも

    ほんと、この前ゲームのこと言ったらゲームはやらなくなったけど今度はずっとアニメです😂つかえねえw

    • 1月10日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    状況似すぎてちょっと笑っちゃいましたwww
    旦那の場合はゲームがYouTubeの動画にかわりました😂😂
    家事が終わるまで預かるとかどうですか?!笑

    • 1月10日
  • もも

    もも

    どこもそんなもんなんですかね🙄
    良い考えですね!今度実践してみます🤔

    • 1月10日
くぅ

産後クライシスじゃないですか?
こっちはママモードだけどそれについてこれない旦那にイライラ!
よくある話しです(´・ω・`)

  • もも

    もも

    よくある話ですよね。ほんとイラつきます😂

    • 1月10日
deleted user

男の人って本当中途半端ですよね(笑)

私の旦那もすぐ泣き止まないからといってパスして来ます(笑)
いろいろ試して泣き止ませようとして無理なら代わりますけど、ただ少し抱っこして泣き止まないからといって渡してきます(笑)もうちょっと泣き止ませようとしてよ!て毎回言いますし思います(笑)

  • もも

    もも

    ほんとですよねー!
    ただでさえ仕事で娘と触れ合う時間少ないんだから、もっとがんばれよって思います🙄

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかもう期待するだけ疲れますよね(笑)
    やってくれるの?やったー!って思っても結局私がするなら一緒じゃん期待させないで〜て思います(笑)

    • 1月10日
  • もも

    もも

    ほんとそれです🙄
    中途半端にやるからとか言わないでほしいです😂

    • 1月10日
ケロッピ

わかります。

旦那、単身赴任中ですが、いない方が色々スムーズです。笑

  • もも

    もも

    単身赴任、羨ましいです😍✨✨

    • 1月10日
ポテト

分かりますー!
頭弱すぎない?って毎日毎日思ってますよ。笑
3ヶ月くらいの時はほんとによく泣きますよね。お疲れ様です。
わたしも娘が3ヶ月のときに、旦那の発言に腹立って使用済みのオムツを投げつけたこともあります。笑
ほんと男って使えないですよね!!
言わないと分からないと思って言っても、納得いかない表情してきたり。

  • もも

    もも

    わかりますわかります!!
    こうやって抱っこすれば落ち着くから!って言っても、腑に落ちない顔されると、は??って感じです。結局私が抱っこするというw

    • 1月10日
にゃ

めっちゃイライラしますね!!

たべものには、らっぷをするんだよぉー
おちゃわんは、このせんざいで あらおうねー
って言われないとできないんでしょうね(笑)

  • もも

    もも

    どういう育ち方したらそこまで言われないとわからないんですかね🙄
    言ったら言ったで、わかってる!!って言うんです🤷🏻‍♀️

    • 1月10日
3kidsma-ma

それが本当の旦那なんでしょうねー。

本性。

旦那も子どもと同じように扱えばいいんですよ。


ただ、やって!だけじゃ動かないからあなたしかできる人いないからお願いしたい〜とかやわらかい言い方で言えばやってくれたり。
ラップやり方分からなかったら教えるから言ってね〜とサラッといっちゃいます。

  • もも

    もも

    旦那ってそんなに使えないもんなんですね🙄
    やると言ったら中途半端だし、言ったら言ったで拗ねるんでムカつきます🤷🏻‍♀️

    • 1月10日
ままり

わかります!うちはなんでもよく手伝うほうなんだと思うんですが、産後しばらくは旦那の存在自体に腹が立ってました!笑
今もちょっと横で居眠りされるだけでキレちゃいますが、これでもましになったほうです😂全部ホルモンバランスのせいにしてます👍

  • もも

    もも

    そうなんですね😭
    いっそのこと全部ホルモンのせいにしちゃった方が楽ですよね🤔

    • 1月10日
なおこ

わー😂一緒です‼️
息子が旦那拒否で寝かし付け出来ないので、食器くらい洗ってくれれば良いのに放置…(;´д`)
やって欲しい事は言ってくれればやる!って言うのですが、毎回言わないと分からないのかよ?察して出来ないの?って感じです。
安月給なので大したお金も入って来ないし😓
イライラしかない。笑
この前、LINEで産後クライシスだと告げてやりました(*´꒳`*)

  • もも

    もも

    パパ見知りなら、なんとか娘の心開くくらいコミュニケーションとって欲しいです😂
    スマホいじりながらで泣き止むわけないだろ!って感じです🤷🏻‍♀️
    産後クライシス辛いですよね😭

    • 1月10日
deleted user

うわぁ‪‪💦‬
私のところと全く同じ過ぎて共感してます😂

食器片付けとくよ!って言って移すだけ。
ラップもしないし下げた茶碗は水はってないから
落ちもしない…

息子を泣き止ませることも出来ないで、
「明日すればいいだろ?」って逆ギレ…
「〇〇くんお腹すいてるっぽいから!」って渡されて
私が抱いたら泣き止んで😂
お前があやすの下手すぎなんだよ✋って思います!

産前は世界一大好きな彼が
今では、お前何しに帰ってきたの?
あ、また帰ってきたんだ?って…笑

やっぱり、どこも同じなんですね‪‪💦‬
自分だけじゃないって思うとちょっと心が楽になります😂笑

ただ一つだけ違うのは、うちは私の方がお小遣い?貰ってる事ですかね笑
食費を1ヶ月に1万円ちょっと渡されて、それで節約しつつ
残りで好きなもの買える…みたいなシステムです😑

旦那は「残ったお金で好きなもの買って良いよ!😊」
って言ってくれるんですが…

因みに、残るのは何十円かなので
何も買えねえじゃねえか!って毎回思います😂👏笑笑

  • もも

    もも

    食費1万ちょっとで、そこからお小遣いって何も買えないですね😨ちょっとびっくりです!
    旦那さんもお小遣いない感じなんですかね??

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那はお小遣いと言うより、「家のお金」ではなく
    「旦那の給料」なので旦那は好きに使えます‪‪💦‬
    結婚してるという感覚では無いんですよね(><)

    • 1月12日
いちごみるく314

うちの旦那もラップできないです!😤
むかつくので、きっと旦那の家の冷蔵庫はラップしてなかったんだな、と思うようにしてます😂(笑)

  • もも

    もも

    なんでラップ出来ないんですかね??
    衛生的じゃないですね😂

    • 1月10日
ざっきー

うわぁ、めっちゃわかります‼︎
うちの旦那も全てが中途半端で、毎回私があれやってこれやってと言っても生返事って感じです(苦笑)
子供もママが近くに居ないとダメになってきたようで、パパがあやしてもダメですね。というか、パパがあやすとむしろ、子供があー(ママ)、あー(ママ)と余計に私を呼んで来ます😂

本当にお金さえ入れてくれれば、帰って来なくていいって感じですよね😝

  • もも

    もも

    言っても中途半端にしかできないのほんと腹立ちます🙄もう何もしなくていいから娘をの面倒みて!っておもうのにそれすらできないなんて。。

    • 1月10日
deleted user

わかります!私も旦那に対して同じような感情抱いてます( ´Д`)y━・~~
ほんとに産前は大好きすぎたのに。。
今までの旦那の言われなきゃできないことが余計目について毎日イライライライラしています😔
ほんと最近冷たいわーってよく言われますが、娘より自分優先ばっかのやつにいわれたくないわーって思っています🙂もうほんとに最近は何も期待しなくなり、旦那のことも料理作るくらいの必要最低限のことしかしなくなりました。

  • もも

    もも

    産後旦那さんにイライラするとか自分はありえないだろうなと思ってたのに😂なんでなんですかね🤔

    • 1月10日
ままりん

それ明日やれば?
ってうちの旦那もよく言います😑
明日にまわせば明日やることが増えるだけなのに!
言えばやるから!って言いますけど言わないとできないの?って思います😑
洗濯終わったら音が鳴るからわかるよね?
洗濯終わったら次は干さなきゃいけないってわかるよね?
洗濯終わっても放置。
私が干してると言えばやるのに~って私は他にすることがあるのに言われなくてもやってよ!って思います😩

  • もも

    もも

    お前が明日ってやるの??ってかんじですよね🙄
    うちはお願いしても中途半端なので「こういう風にやってほしいんだけど〜」と軽めに言ったら「じゃあ自分でやって」と拗ねてもうそっから何もお願いしてないです🙄

    • 1月10日
とっぽ

皆さんのコメントめっちゃ笑える🤣🤣!!!そしてほんとに分かりますー!!!!

あれですかね。スマホ無いと死ぬんですかね男って。

なんか言えばすぐふてくされるし。
もうほんと居ない時のほうが気楽だしスムーズに事が運びますよねー。

どこの旦那様も同じようで安心しました😫
わたしだけこんな毎日イライラしてんのかと思ってました笑

  • もも

    もも

    どこの旦那さんも同じなんですね🙄できる旦那さんはとても出来る人なのに🤷🏻‍♀️うちは残念でなりませんw

    • 1月10日