※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが退院時に42万以上の支払いの場合そのときに払…

ふと疑問に思ったのですが
退院時に42万以上の支払いの場合
そのときに払えないことってありますよね?
例えば、42万以内の予定だったけど
いざ退院するときに45万だったとして
財布には2万しか入ってない…
恥ずかしい思いをすることになる
ってことはありえるのでしょうか?
それとも、前もって、
退院するときにはいくら必要ですと
言ってくれるのでしょうか?

コメント

二ノン

私のところは支払い日の数日前に〇万円ほど用意してくださいというメモをもらいました!
その後いくらおろしてきてと旦那さんに頼みましたよ!

mama_@

50万超えは無いと思い、10万余分に持っていました。

退院の日の朝に会計して、退院は11時くらいと、1時間半くらい後だったので、足りなくても旦那に取りに行って貰えたと思います

  • mama_@

    mama_@

    ちなみに、緊急帝王切開とかになったり、点滴が長引いたりと、普通以外の状況にならない限り、たくさんオーバーすることは無いと思うので、自分が色々治療受けたなぁと思えば退院日までに多目に用意するのが無難ですよ

    • 1月10日
あみみ

入院中に教えてくれますよー!
だいたい5日間入院で、2日目くらいに用紙で金額のお知らせもらいました。

☆aya☆

私の所は退院の時に請求書渡されて、42万超える分は1ヶ月健診の時に支払いになってます😊

ゆみっぺ

私はプラス10万程でした!
ですが、ちょうど日曜日だったので会計が出来ず、後日窓口か振込で清算して下さいとの事だったので、振込にしましたよ。

ぶる

私の病院は1ヶ月ぐらい前に
先に10万払って足りない分差し引いて
退院どきに戻って来ました!
先払いない所は基本途中で伝えてくれますよ!
なので旦那さんに用意してもらえば
大丈夫と思います😊

deleted user

入院中に教えてもらって
1.2日後にお金払いましたよ\( ¨̮ )/

C

幾らか分からずで
カードで払いましたー!

まき

私にところは、前日に概算を教えてくれます。

蓮ママ

私のところは入院のしおりみたいな入院中のスケジュールの本に
普通、無痛、帝王切開の種類ごとにどれだけかかりますよー!って書いてありました。
(旅のしおりみたい)

みー

うちは前金15万払っていて、1ヶ月検診のときに計算して(事前に連絡はきたと思います)検診費用も15万の中から精算でした。